まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試してみました♪

この前ソラ父さんのブログで紹介されていた
超吸水タオル
超吸水タオル

ワン友達をお誘いして共同購入してみました~~にっこり
届いてみると使いたくなるのが人情??汗
早速中身をチェックぴーす

タオルというよりは・・・薄くて丈夫なスポンジという感じきゃー
湿っぽさも気になりましたが、説明を読むと納得笑
娘達が外でプールをしていたので(始業式だけだったので午前上がり)
ワン達を投入~~~波
何してますか??
娘達は腰湯状態でしゃぼん玉遊びに夢中~~♪
アリス・・・オヤツの袋を発見!!
おやつ見つけた!!
ちょび・・・娘のお友達にプールに誘われて
遠慮します
最初は遠慮がちでしたが、まだまだ暑いので
やっぱり入ります
自分から入水波
ベタベタに濡れた所で、ほどよくボール遊びでドロドロになり・・・
またプールに入って[高画質で再生]

プール遊び

[広告] VPS
アリスは得意の穴掘り[高画質で再生]

掘ります

[広告] VPS
そしてまたボール遊び
ボールが好き
お腹周りが激しくドロドロになった所で・・・
2ワン共お風呂へ絵文字名を入力してください
タオルの出番ですキラキラ
拭いてる時は乾燥したかどうかよく分りませんが・・・
ドライヤーをかける時間は半分ほどで済みましたGOOD
タオルとして考えると手触りはタオルで無いので・・・吸水スポンジで水を吸い取る感じかな~~手書き風シリーズ星
最初のしっとり感が私的には気になりましたが・・・
乾燥時間の短縮が出来るのでよい買い物だったと思います笑顔
キレイになりました
コレパッケージを真似してみましたきゃー
共同購入された皆様くり抜きハート1
次回のコギ祭りにお持ちしますね~~音符

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 18:25:59|
  2. ワンコ
  3. | コメント:12
<<雨上がりのお散歩 | ホーム | 鳥羽旅行~最終日~>>

コメント

早速のお試し感想ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
なんとなく肌触りは分かるような気がします!!
ドライヤーの時間が縮小されるのはぐ~v-218
これが1番大変なんですよね~
特に2ワンだと(^_^;)

プールに浸かってシャボン玉( * ^)oo(^ *) クスクス
後姿が笑えますv-411
  1. 2009/09/01(火) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

かわい~

ちょびがぴょこんと入るトコ、かわい~!
暑かったもんね~(笑)
アリスも穴掘りマイペース
ガールズは水色水着がブームなのかな?かわい~ね
  1. 2009/09/01(火) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

コギ祭り楽しみにしています。(*^-^*)
  1. 2009/09/02(水) 06:55:21 |
  2. URL |
  3. ピコ父 #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

そうそう、あれはタオルじゃないですねw 確かにスポンジと言った方が正しい表現ですねww

鳥羽で溺れかけた ちょびチャンが自らプールに入るなんて、じゅんさんのスパルタ教育?のおかげですか? ね~校長さん(爆)
今度ソラも鳥羽○ットスクールに入校させるので、宜しくお願いします(笑)


追記…吸水スポンジ、乾くとバリバリになってタタみ難いですねww
  1. 2009/09/02(水) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. ソラ父 #dvBBaJjc
  4. [ 編集]

私も以前お世話になっていたトリマーさんが使っていて、
トリミング店で販売していたので「ペット用タオル」と似たような
「ペットタオル」と言う商品を購入しましたよ~!
原材料:PVAスポンジ、芯材/ポリエステルなので、
濡れると柔らかいスポンジに戻り、乾くとカチンカチンになります。
確かにドライヤーの時間が半分に短縮され、優れものだと思っていますv-218

ちょびちゃん、自らプールに入るまでになったんだぁ~。
アリスちゃんの逃げる時の後姿が面白い(^_^;)(笑)

ちょびちゃん、アリスちゃん、親子モデル方がインパクト強いので
パッケージに応募してみてはいかがですか~?i-229
  1. 2009/09/02(水) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集]

このタオル良さそうですねo(*^▽^*)o
2コギ達洗うと凄いバスタオルが出ますv-356
ドライヤーが大嫌いなのでなるべく
タオルで拭きとるんですが中々v-356(笑)

ドライヤーの時間が半分って言うのが
魅力的ですね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
うちも欲しい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  1. 2009/09/02(水) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

まぁ~最近はワン専用の色んな優れものグッズがありますね!!
超給水タオルですか~
タオル生地よりスポンジに近いと。。。。
洗濯して何度も使えるのかしら?
ドライヤーの時間が短縮出来るのは嬉しいですね♪

プールに入ってる娘ちゃん達うつむいて何をしているのかと思えば。。。
シャボン玉遊びだったのね★
懐かしい遊び~

パッケージを真似たお写真★
可愛いなぁ~
パッケージよりいいぞ!!
  1. 2009/09/02(水) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. モコお母さん #L/Llh/Z2
  4. [ 編集]

タオル~!

確かに、乾くとバリバリになりますよねww
乾いたままの形に パリーン!ってなってるの見て、いつも笑いますww

うちは、そのタオル+素材がわからないんですが…(マイクロファイバー???)
柔らかい給水タオルも使って…
仕上げ、ドライヤーしながら、
ホームセンター購入した、車のワックスがけみたいな
モップみたいなモノも使ってます…v-355(犬用ですよ~!v-415
手にはめてできるので便利か!と思ったのですが、結構やりにくいですv-356

最近やっと、ドライヤーでおとなしくなってきました!
昔は、大変だったので、とりあえず拭いて拭いて拭きまくってから
ドライヤーしてたのでv-389

おねぃさま方、ドライヤー大丈夫なのですか???
  1. 2009/09/03(木) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. スカおや #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・

じゅんさんはじめまして。
きのこと申します。
この間は、HPへ遊びに来て頂きありがとうございましたm(__)m
せっかくなかなかHPに遊びに来させて頂けなくて申し訳ないです。

アリスちゃんとっても楽しそうですね。
水遊びか。(*^_^*)
わかめの孫と言うことで私もビックリ!しました。
そして嬉しいばかりです。
目もとが似ている気が・・・
また、いつでもHPへ遊びに来てくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/09/03(木) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. きのこ #v8QjPvAY
  4. [ 編集]

こんにちはe-343チョットご無沙汰です(汗)
ちょびちゃんのプールに入るところカワイイですぅv-10
ピョンって入ってオチリが少しだけ引っかかるトコとか(笑)
最後の笑顔もね( ^ー゚)b
我が家も同じ物かは??だけど、このタイプのタオル使ってますv-222
かなり水分を吸ってくれるのでドライヤーの時間も短く済みますよねv-218
  1. 2009/09/03(木) 14:19:40 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

こめんとありがとうございます♪

v-22momoさん

は~~いo(^▽^)o
使ってみました~~\(⌒▽⌒)/

最初の感想は・・・なんで湿ってるの??
って思いましたが、完全に乾くとパリパリに(>▽<;)ゞ

でも確かに吸水力はすごいです!!
ドライヤーが楽にできましたww

むちゃ真剣にシャボン玉作ってましたよ~~o(^▽^)o
まだまだお子ちゃまですね♪

v-22まきさ

ちょび・・・自分から入ってたので
面白かったですww
アリスはプールはもう懲り懲りなのね~~( ̄∇ ̄*)>
今年はブルーの水着が良かったみたい♪
来年も着られるといいんだけどね~~( ̄∇ ̄;;)

v-22ピコ父さん

こちらこそ~~o(^▽^)o
お会いできるのを
楽しみにしてますね♪

v-22ソラ父さん

あのタオル・・・最初の手触りはビックリしました。
これで吸水するの??って感じでしたが
使ってビックリですね~~(≧∇≦)

ソラちゃんも是非是非うちのスパルタ教育を~~
きっと自ら入水してくれるようになりますよん♪
あ・・・アリスさんは入らなかったけど・・・

タオル、洗ってから半分におって干して
完全に乾く前にもう半分にしてみました。
畳めたけど・・・なんかしっくりこない(T▽T;)

v-22宇宙&シエルさん

乾くとカチンカチンに・・・確かになってます(>▽<;)ゞ
持ち運びには難しいですが
確かに優れものですよねo(^▽^)o

ちょび・・・水が浅いと大丈夫みたいです\(⌒▽⌒)/
アリスは・・・もともと水があまり好きでないので
今回もNGだったみたいだけど・・・

パッケージ募集しないかな~~ww
気合い入れて応募するのに(≧∇≦)


v-22モモさん

このタオル優れものですよ~~♪
2ワンをドライしてみてホントに思いましたww
ただ乾くとバリバリになるのが難点といえば難点かな(>▽<;)ゞ(収納しにくい)

お値段もそんなにしませんし
まぁ合格点かもww
是非♪お試し下さ~~い\(⌒▽⌒)/

v-22モコお母さん

アイリスさんのは新発売なのですが
他にも沢山メーカーから出ていますよ~~o(^▽^)o
薄いスポンジみたいな感じで、洗って何度でも使えます(乾くとみなさんが仰るとおりバリバリになりますが、水をつけると柔らかくなります)
ドライヤーはほんと短く済みますし
ワン達にも負担が無くてとてもいいですね♪

シャボン玉、夢中になって遊んでましたよo(^▽^)o
まだまだお子ちゃまですww

パッケージ募集ww
あったら応募したいです~~♪
親バカですが(>▽<;)ゞ

  1. 2009/09/03(木) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22スカおやさん

スカさんもコレと同じ感じのですか~~ww
うちもこの前旅行用に買ったマイクロファイバーのタオルとコレと両方使いました。
マイクロの方の半分の価格でこの吸水力!!
バリバリになるのが個人的に気になりますが
優れものですよね( ̄∇ ̄*)>

スカちゃんはドライヤー苦手なんだね。

うちは・・・2ワン共好き♪
だけど・・・人間の方が長時間のドライヤーでやられるのでとってもありがたいワン♪o(^▽^)o♪

v-22きのこさん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
前に、親戚ワンコさんから連絡いただいたときに
久々にこ~のへやを覗いたら・・・
わかめちゃんにたどり着きましたo(^▽^)o

孫ってすごい近い~~って思ってとっても嬉しかったです(≧∇≦)
またHPにお邪魔させていただきますね~~ww

こちらこそ!!よろしくお願いします(≧ω≦)♪♪

v-22ケディママさん

こんにちわo(^▽^)o
さすがケディママさん♪
ちょびのお尻が引っかかった所を見逃しませんね(≧∇≦)
わたしもすごくツボで何回も見ちゃいました(≧ω≦)

ケディちゃんもこのタオル使ってるんですねww
うちのワン達ドライヤーが好きだけど
かけてるほうは疲れるので
とても助かってます~~\(⌒▽⌒)/
  1. 2009/09/03(木) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

