まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過

台風18号・・・東海地方に上陸?!
昨日は大騒ぎで家中の雨戸を閉めて台風に備えました。

あまり雨戸って閉めたことが無いので・・・2階の部屋の雨戸の内側に蜂が巣を作っててガーン
大騒ぎになりましたが(主に騒いだのは私えーん
なんとか退治して閉めることができましたナイス

そして・・・翌日
秋晴れ

午前中こそはパラパラと雨が降っていましたが、午後からはさわやかな秋晴れ太陽2
早速ワンコとご近所のパトロールに出かけました。
ペロちゃんは・・・
ペロくん
元気GOOD
大丈夫
刈り取られて無い稲も倒れることなく元気でした。
結構雨が降ったりすると倒れてる事も多いのに
大丈夫
こっち側も
こっちもOK
田んぼと田んぼの間の細い道を、お互いにリードを引きつつ歩きます。
待って~~
↑ちょびとアリスがリードで繋がっています(←意味ないきゃー
お互いが牽制しあって遠くへ行く事がありませんにこ
でも・・・知らない所では危ないので、地域限定バージョンです。
ここも大丈夫
今回の台風はとても勢力が強かったので心配しましたが、
うちの地域は大きな被害も無かったようです。
小学校、中学校、高校も前日から休校が決定してましたが・・・こんな事っていままであったかな??
ってくらいでした。

でもお隣の愛知県では停電や交通機関の麻痺があったようで・・・早い復旧を願ってます。
まだまだ進行方向にある、東北地方、北海道地方の皆様
充分お気をつけくださいね。
大きな災害が無く、無事に通過しますように・・・お祈りしております。
ただいま





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 16:16:13|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<秋晴れで | ホーム | NEW!!アイテム>>

コメント

蜂の巣が見つかれば、そりゃパニック~
しかも台風に備えてる時に!
無事で良かった!お疲れ様でした
  1. 2009/10/08(木) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

台風一過でお天気になったんですね
明太子地方も昨夜は風が強くて
家のシャッターが下からめくれ上がりそうで
ドキドキしましたv-404

ちょびちゃん達、ノーリード?かと思いきや
お互いがリードで繋がってるんですね
新しいリードの使い方だ~♪
お嬢は鉄砲玉だからリードなかったら・・・
飛び出して車にはねられてしまいます
たまには庭じゃないとこで時々ノーリードで
遊ばせてあげたいんですけど
呼び戻しをしっかり練習しなきゃな~
  1. 2009/10/08(木) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. ひーまま #-
  4. [ 編集]

今回の台風は怖かったですねe-350
うちも今年庭に蜂の巣が出来てて大騒ぎになりましたv-356
うちの方も学校がお休みになったらしいです!

ちょびちゃんとアリスちゃんが繋がってるんですね♪
うちはこれやるとチャッピーがふんばっちゃって(*≧m≦*)ププッ
久々の晴れでお散歩も行けて良かったですよねo(*^▽^*)o
  1. 2009/10/09(金) 08:01:46 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

またまたペロの友情出演(?)ありがとうv-218
うちの雨戸には、カマキリの卵がついてたよ。ハチの巣よりはずっとましだけど。
  1. 2009/10/09(金) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

台風が過ぎたら一気に気持ちいい天気になりましたねe-343
ハチの巣・・我が家も2年続けて作られましたv-393
小さいハチの場合は、ハチジェットv-26(知ってます?)で退治しちゃいます(笑)

ちょびちゃんのお耳がペタンってなってますねv-410
(最初から)4枚目の写真、ちょびちゃんが小さく見えて親子が逆のように見えますe-317
  1. 2009/10/09(金) 15:31:58 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22まきさ

今日はありがとね~~o(^▽^)o
無事に完食できてよかったね♪

蜂の巣はパニックだったよ~~o(><;)o
やっぱりスプレーは常備しとかないとね!!
っていうか・・・内側に作らんといてくれ~~!!

v-22ひーままさん

そちらも被害が無くてよかったですね~~
久々に大きな台風で・・・こちらも緊張しました。

いつもちょびは腰にリードをくくりつけての散歩なので、散歩中に写真を撮ろうと思うとこのカタチになります。
よっぽどの事が無い限りは、ちょびは脱走しないので
アリスを牽制する意味で結構いいですよ♪
ちなみにアリスは脱走します;;

ひまわりちゃんは素敵なお庭があるからいいなぁ~~o(^▽^)o
芝のお庭\(⌒▽⌒)/
憧れます♪

呼び戻しの練習も頑張ってくださいね~~ww

v-22モモさん

台風怖かったね~~(T▽T;)
久々に防災について家族で話し合いました。
(避難するのはどこにする??とか)

蜂は勘弁して欲しいです~~(T^T)
旦那が休みじゃなかったら・・・
たぶんまだ付いてたかも??

チャッピーちゃんがふんばって・・・ヒメちゃんが引っ張られてo(^▽^)o
想像しちゃいました~~(≧∇≦)

うちも滅多にしないんですけど逃走しないので便利です。
でも2人が同時に田んぼに入っていったりすると
焦りますよ~~( ̄∇ ̄*)>
久々の晴れのお散歩は気持ちよかったです♪

v-22あやさん

うん♪ペロちゃんの無事も確かめんとあかんからねo(^▽^)o

かまきりの卵も怖いやん(≧○≦)
生まれる瞬間見たことあるけど・・・
夢に出そうだよね~~( ̄∇ ̄;;)

v-22ケディママさん

ホント一気に秋になった気分ですo(^▽^)o
ハチジェット・・・うちも買っておかないと!!
ムカデスプレーで撃退しました。
足長バチだったのでまだよかったですが・・・
大きな蜂だと怖いですよね..・ヾ(|||>Д<)

そうなんです~^^
普通にしててもアリスの方が背が高いので
(足が長い)
よく間違えられます( ̄∇ ̄*)>
落ち着きの無さで・・・こどもって分るみたいですけど(≧∇≦)
  1. 2009/10/09(金) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

お散歩でも仲良しな親子ちゃんですね。
綺麗な空のもと、のんびりお散歩姿を見せていただき
今日もまた、いいなぁ~って思いました。

いつもほんわりムードの漂うじゅんさんの画像が
私は大好きですv-22
  1. 2009/10/10(土) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. HKモモママ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22HKモモママさん

散歩の最初の方はアリスが興奮しちゃって
ちょびを噛むのでダメですが・・・
落ち着いてくると仲良く一緒にお散歩します♪

うちの周りは田んぼが多いので
とってものんびりしてるんですよo(^▽^)o
虫も多いのが難点ですが(T▽T;)

つたない画像ですが気に入っていただけて嬉しいです(≧∇≦)
  1. 2009/10/12(月) 13:30:17 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

