まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤツ作り&新作

今日はとてもお天気がよかったので、ワンコのオヤツを作りましたナイス
頂き物のサツマイモと紫のサツマイモを茹でてから適当にカットして
今欲しい
天日干しに太陽2
天日干し
まだ諦めきれないちょび・・・
天日干し
夕方、取り込んだ時は(洗濯か??)まだ少ししっとりしていたので・・・
明日もう一度干して水分を飛ばします。
味見した感じは、茹でただけより甘みが出たような気がしました。
出来上がりは次回につづきます。きゃー

そして・・・来る31日の
ワンワン運動会の為に
体操服を作りました~~かお
最初はラグラン袖で作ってみましたこちら
ラグラン袖
柔らかい生地なので、ラグラン袖では脱げ易くスポーツには不向き笑
袖なしにして、肩と脇にもニットテープを縫い付けて出来上がりは絵文字名を入力してください
アリス
あら??アリスさん、やる気ないポーズですね笑
そんな事無いわよ
「そ・・・そんな事無いわよ!」Byアリス
色違いで赤も作ってみましたよ~~グー!
ちょび
今度はちょびにモデルをお願いして・・・
可愛いでしょ♪
アリスも来たので一緒に
体操服
コレでリレーは頑張れるねGOOD
リレー頑張るね♪
今年は諸事情によりアリスと娘が出場しますにこ
今年は途中でコースアウトしないようにしないとね~~きゃー

体操服は「Chobitto」にて発売中~~!!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水) 21:42:01|
  2. ワンコ服
  3. | コメント:12
<<お芋掘り&BBQ | ホーム | 秋の大放牧会!!>>

コメント

紫イモ!!
私がそのままいただきたいですっ!

体操服いいな~♪
  1. 2009/10/22(木) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
お嬢がワンコおやつをいただきに
行きたいそうですyo~
ってか、私も少し分けてね!お嬢

運動会どうなるか楽しみにまってまぁ~す
  1. 2009/10/22(木) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. ひ~まま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22らりさん

紫イモはこの前お散歩中に
近くの畑のオバサンが掘りたてを
くれました。
そのままだと・・・ちょっと甘みが足りなかったですが
干したら甘くなりましたよ♪

ドナちゃんもコレ着て運動会に出ます??o(^▽^)o
  1. 2009/10/22(木) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ひ~ままさん

お久しぶりですo(^▽^)o
ひまわりちゃん、お芋は好きですか??
これからの季節、けっこう頂き物があるので
また沢山作りますね♪

人間が食べても美味しいですよww
ままさんもど~~ぞ(≧∇≦)

運動会、頑張りますね♪
ってアリスと娘がですがo(^▽^)o
  1. 2009/10/22(木) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃん欲しそうにしてますね(^w^) ぶぶぶ・・・
この高さで干しておいても食べちゃったりしないですか?
ウチの娘だったら椅子や室外機に手をかけてパクッ!!間違いなしですe-263

ちょびちゃん&アリスちゃんが体操着着てる~(≧∇≦)
運動会で目立ちますねv-410
これにゼッケンを付けて参加して欲しいな(笑)
  1. 2009/10/22(木) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

イモうまそ~♪ちょびの目が、うったえてるかわいいね~♪
体操服、バレー部な感じ(^ー^)
  1. 2009/10/22(木) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

おいものおやつ♪私が食べたい(笑)
いいなぁ紫イモe-349おいも美味しいですよね~♪

ちょびちゃん見てるだけなんてエライ!
チャッピーだったら全部食べちゃうかもi-229(笑)
うちの2コギもおいも大好きですo(*^▽^*)o

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 体操服だぁ~i-176
ちょびちゃんもアリスちゃんも似合ってます♪
わんわん運動会頑張って下さいね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2009/10/22(木) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

おいものオヤツ、茹でて、切って干すんですね。
私は、茹でて切るまでしかした事がなかったです。
干すと、噛みごたえがあるようになるのかな?
とにかく、甘味は増すようになるんですね。
このオヤツは、是非、真似してみたいなぁ~e-343

体操服、運動会頑張るぞe-271って感じで、
ちょびちゃんもアリスちゃんも、とても似合ってますね。v-410
  1. 2009/10/22(木) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

欲しい攻撃はしますが・・・私がよほど怖いのか
見ている時はとったりはしませんo(^▽^)o
見ている時は・・・がポイント!!

ちょっとバレー部風でしょ( ̄∇ ̄*)>
ゼッケンかぁ~~いいなぁ~~♪

v-22まきさ

紫イモは干した方が美味しかったよ♪
沢山食べたら(ワンコ)
今日のお散歩のウ○チがすごい量にo(><;)o
さすが!!繊維質豊富だね~~o(^▽^)o

コートの中では平気なの・・・って感じ??

v-22モモさん

毎年沢山貰っても悪くしちゃうので
思い切って作ってみましたo(^▽^)o

量も減るし食べやすいし、噛み応えもありますよ♪
ちょびは目を離すと食べちゃうかもです( ̄∇ ̄*)>

ワンワン運動会、今年は上位入賞を狙って欲しいですねww
↑あ・・・人事みたいに言っちゃった(>▽<;)ゞ

v-22美々母さん

ハイo(^▽^)o
茹でて切って干しました。
茹でるのが面倒な場合は、洗ってラップして
レンジでチンしてから切ると早いですよ~~

前は生のままスライスしてレンジでカラカラにしましたが・・・
食べ比べるとこっちの方が歯応えもあって
甘くて美味しいですww

是非♪お試しくださいね~~o(^▽^)o
ちなみに・・・細切りより輪切りの(表面積が多い)方が
よく乾燥するのでオススメです。
斜めに切ってもいいかも♪

運動会・・・格好は整いましたので
後は娘に頑張ってもらいます(≧∇≦)
  1. 2009/10/23(金) 14:30:35 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

秋と言えば…
運動会の季節ですもんねぇ~(*^。^*)
これを着て運動会に出るワンちゃん達の姿って、想像しただけで
楽しそうv-411楽しみですねi-237

うちもお散歩Tシャツを着せて、ドックランに行って来ましたよ~!
ランで見返りポーズ写真を撮ったので、またみてやってくださいねぇ~(^_^;)…って
更新頑張らなければ…i-229(汗)
  1. 2009/10/24(土) 09:06:50 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集]

おいしそう☆

紫芋、すごくキレイ~~~☆
おいしそうだ~♪
ちょびちゃんの諦められない気持ち、分かるわぁ(笑)

それと体操服っ!!
めっちゃカワイイ~~~~~~~(≧▽≦)
運動会にぴったり♪
リレー、ガンバレっ☆

ところでこの体操服、白地に紺色のライン、とか紺地に白ライン、とかはできないですよねぇ?
これから大会が目白押しだから、サスケにも着せたいなぁと思うんだけど、男の子っぽいといいなぁ~なんて思って。
生地の都合があると思うので、無理なら諦めまっす。。。
  1. 2009/10/24(土) 13:32:02 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22宇宙&シエルさん

秋といえばスポーツの秋(≧∇≦)キャー♪
運動会に競技会にetc
ワンコも頑張って欲しいです♪

どちらかというと私は食欲の秋かな??

お散歩Tシャツ活躍してますか~~o(^▽^)o
またゆっくりお邪魔しますねww
ありがとうございます\(⌒▽⌒)/

v-22asuさん

ちょび・・・ほんと諦めが悪いというか( ̄∇ ̄;;)a
ヨダレもすごいしo(^▽^)o

リレー頑張りますね\(⌒▽⌒)/(娘が)
アリス・・・足は速いのですが
注意力が散漫で(あ・・・飼い主に似たんだわ(T▽T;))

いつも、ご注文ありがとうございます♪
お任せください~~\(⌒▽⌒)/
  1. 2009/10/26(月) 13:57:21 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

