まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家電製品の寿命

結婚した時に実家の父と選んだ冷蔵庫Brilliant
我が家では・・・一番の古株になっちゃいましたが汗;
ここの所、冷凍庫の扉がしっかり閉まらなくなり涙
完全に壊れてしまう前に買い換えることにひよこ
まだ使えるので、気に入ったのをじっくり選べましたピース
そして・・・納品の日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
NEW

いままで頑張ってくれた冷蔵庫くんありがと~~~キラキラ
そして新しい冷蔵庫くん・・・これからよろしく~~~は-と
NEW♪

あとは・・・TVかぁ~~~テレビ
1代目のテレビは旦那が実家から持ってきたもので・・・
突然画像が見えなくなったので、今あるのは2代目肉球
とってもデカくて重い焦る3

でも・・・電化製品の寿命って・・・一体何年くらいに設定されてるんだろ??
どこかで聞いた話では・・・メーカーの陰謀で10年経つと壊れるとか汗とか
まぁ・・・そんなことは噂だけだろうけど・・・
メンテも怠った状態で長期に使用するのは危険かもなぁ~~~なんて汗;

冷蔵庫くんを搬入する間・・・ワン達はワン達

お客さんが来ると大興奮なので・・・
ゲージの中でしたキラキラ

  1. 2008/03/06(木) 21:25:23|
  2. 暮らし
  3. | コメント:10
<<梅林公園へ~~ | ホーム | 天化ちゃんとお散歩>>

コメント

じゅんさんこんばんは♪
こちらでは初めまして^^
そして、ちょびちゃんとアリスちゃんも初めまして♪

ピカピカの冷蔵庫、いいですね~^^
我が家も実は昨年に変えたものですから、
読んでてなんだかすごく親近感がわいちゃいました((笑)
なんだか妙に何回も開け閉めしたりしてませんか?((笑)
しばらくは冷蔵庫眺めてニマニマしちゃいますよね^^

それから、やはりちょびちゃんとアリスちゃんもお客さんが来ると大興奮ですか?
ウチも~~、それでウチは柵をして、作業される方の邪魔にならないようにその時だけバリケード作ったりしています((笑)
パンも焼かれるんですね、
同じ趣味みたいで嬉しいです。
どうぞこれから宜しくお願いします^^
  1. 2008/03/07(金) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

新しい冷蔵庫いいなぁ~。
うちのも先日、霜取り機能自体に霜がついたとかで
ちっとも冷えなくなって修理しました。
そろそろ寿命ですがお財布カラッポで
買えません・苦笑。
修理の人が来たときは、ドナウはアキレス夢中で食べてて
食べ終わったら一応吠えにいきました・爆!
↓のカフェって、バムズかしら?
実家に帰ると必ず行きますよ~♪
  1. 2008/03/07(金) 03:00:16 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

キートンさん♪

いらっしゃいませ~~o(^▽^)o
はじめまして♪♪

はいはい(>▽<;)ゞ
毎日・・・用も無いのに開けたり閉めたり・・・
眺めてニマニマ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
やってます~~~(≧∇≦)

キートンちゃんもそうなんですね♪
うちのワン達、人が大好きなので・・・
構ってもらえないとワンワンうるさいの(≧○≦)
絡んでくるので・・・慣れない人には怖がられちゃう( ̄∇ ̄;;)a
外では大人しいので、家限定の行為なんですが・・・

キートンさんのパンも美味しそうで素敵でしたo(〃'▽'〃)o
私もあんな風に焼けるといいな~~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2008/03/07(金) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

らりさん♪

らりさんのお宅の冷蔵庫もまだまだ頑張ってますね♪
うちも修理しようかと考えましたが・・・
もう12年も経ってるし、お友達が
「新しい冷蔵庫にしたら電気代が大幅にダウンしたよ」
って言うので・・・思い切って購入しました♪
(うち電気代凄いんです!!)
ドナウちゃんもオヤツには勝てないのね(⌒▽⌒)アハハ
そうそう♪バムズカフェですww
まだワンコ連れでは行ったことないので・・・
行ってみたいで~~す\(⌒▽⌒)/
あと近くのパン屋さん(パンムーだったかな?)
のテラスもワンコOKらしいですよ(≧∇≦)
  1. 2008/03/07(金) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

じゅんさんこんばんわ。
我が家のテレビは去年の春頃に変えたのですが、買い替え前は白青テレビ状態でした。
でも白青テレビ最高ですよ!
グルメ番組等で高級食品が写っても美味しそうに見えない!
例えば、画面に映る大トロの握りより、我が家の食卓に登っている鯵の開きの方が断然美味しそう!
ってな感じになりますよ。
それ以外は全くメリット有りませんでしたが・・・。
  1. 2008/03/07(金) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

あ~ いいですねぇ~  我が家もこの前レンジの皿が回っていないことに気がつき  えーーー;;と焦りました 7年頑張っていたみたいで 電化製品にしては、結構な年齢に突入しているのかも。修理で直りましたが 電化製品ってなぜか 伝染病みたいに他のも壊れたりしませんか?! 次はTVか洗濯機。。。洗濯機と冷蔵庫が壊れるのが困りますよね 
  1. 2008/03/08(土) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

そうそう。。。

電化製品って10年って聞きますよね。
たぶんそう作られてると思うなあ~~
最近ネットの友達がみなさん冷蔵庫を買い換えられてるみたい~~
で、みんなデカイ~のね。
たくさん~食材が入ってるんだきっと。(笑う
我が家も結婚して20年。
色々な電化製品が既に2号機になってます。
掃除機は3号さんよ。
でもそんな中で唯一電子レンジだけがまだ頑張ってくれてます。(当時15万円)
いつ壊れてもおかしくないからドキドキもんよ。(汗
もうちょっと頑張ってもらいたいと日々気合を入れております。

キートンさん発見♪
じゅんさんともお友達になってたのねん。
キートンさんはめちゃくちゃ素敵奥様よ~~
宜しくね。
  1. 2008/03/09(日) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. らむママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

のふさん♪

こんばんわ~~o(^▽^)o
白黒じゃなくて・・・白青ですか( ̄" ̄;)
確かにグルメ番組は美味しく見えませんよね~(>▽<;)ゞ
カラーに戻ってよかったですね( ̄∇ ̄*)>
  1. 2008/03/10(月) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

tomoさん♪

そうなんですよね(>▽<;)ゞ
修理か買い替えか・・・
使用年数で悩む所ですが( ̄∇ ̄;;)
うちも次はTVですわ・・・
でも洗濯機もまだ5年しか経ってないけど・・・
調子悪いです(T▽T;)
毎日使うものだから、壊れると困りますよね~~
  1. 2008/03/10(月) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

らむママさん♪

そうなんです・・・10年で壊れるように作られてるって
噂がありましたよ(>▽<;)ゞ
見た目はでかくないけど(前のと変わらないように見えます)一杯張りますよ!!
冷凍庫が大きいのにはビックリ?!
アイス沢山買いだめできますo(^▽^)o
らむママさんの電子レンジ、当時15万だったら結構高級品だよね☆☆☆
もう少し頑張ってもらいましょ~~\(⌒▽⌒)/

キートンさんのブログには、らむママさんのページからちょくちょく遊びに行ってました♪
興味深い記事ばかりで・・・
思わずオイシックスのお試しセットを買っちゃいましたo(^▽^)o
すぐにお返事を頂いて感動でした♪
こちらこそヨロシクです(≧∇≦)キャー♪
  1. 2008/03/10(月) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

