まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつになったら・・・

ちょび・・・6歳と10ヶ月
アリス・・・3歳と6ヶ月

今朝のお散歩の風景ですコレ
[高画質で再生]

お散歩風景

[広告] VPS
どうしてもリードの革の部分を噛みたくて仕方ありません汗
[高画質で再生]

アリス

[広告] VPS

ちょびの時はどうだったかな??
3歳過ぎた頃から妙に落ち着いたような気がしたけど絵文字名を入力してください

散歩コースの1/3はこの調子で大興奮のアリスです。

うちで散歩の準備(ウンチバックを装着)をしている時でも
大興奮で・・・リードやちょびを(オイオイ)噛むので
苦肉の策として外へ出す事にしたら・・・
玄関のドアがキズキズにNG

まったく、いつになったら落ち着いてくれるのかな??

お散歩を終えて帰ってくると、俄然張り切ってボール遊びに誘う・・・ちょび
[高画質で再生]

ボール投げて!!

[広告] VPS
いつもなら、いい加減にやめようってくらいするのに・・・

この後、うちの入り口にお散歩中の柴ワンコちゃんを発見して(ちょびとアリスが)
2ワンで襲撃にがーん

(遅いですが)通勤時間中の車が多い時間
ちょびはノーリードだったので危なかったです。

いくら敷地内ダカラといっても、入り口がフリーの状態の時は気をつけないとbikkuri01

でも・・・その柴ちゃん、ちょびとアリスをよく知っていて
お散歩もよく通るので、いつもうちの通路の途中まで覗きに来てるそうです。
・・・でもそれって・・・やっぱダメやんjumee☆whyL
だって一応家の敷地内やし・・・

おばさん、普通にそう言ってたけどきゃー

家に入る時は、玄関でオスワリをして待ちます。
オスワリしてます。

珍しく今日はアリスが先にオスワリをしました。
マテしてます。
私が、玄関を入ってから、「ヨシ!!」と言うと入ってきます。

毎日の事ですが・・・散歩の最初と終わり
こんなに態度の違うアリスさんでした。






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 15:07:25|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<お空へ~~ | ホーム | リンちゃんとデート♪>>

コメント

アリスちゃん楽しくて楽しくて仕方ないのね(*≧m≦*)ププッ
もくもくと歩くちょびちゃんがチラッとたまに見てますね(笑)

うちも興奮するとヒメがチャッピーを噛むんですよv-356
チャッピーは凄く嫌がって大変ですe-350
うちも玄関や家のドアは傷だらけです( ̄▽ ̄;)

車が来なくて本当に良かったですね!
うちもグランドまでノーリードなので気をつけないと・・・i-230

  1. 2009/11/21(土) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

アリスちゃん激しい(;^_^A アセアセ
そんな中でも、ちょびちゃんはマイペースで歩いてますね(笑)

ケディも4・5歳頃までは結構ヤンチャでしたよv-222
喧嘩っ早いのは未だにですが(*≧m≦*)ププッ

おばさんv-399敷地内に入ってきてるって(;-_-;) ウーム
  1. 2009/11/21(土) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

リードが気になって仕方ないんですね(笑)
前を見て歩かないとぶつかっちゃうよ~。
うちはいまだに引っ張って散歩が終わると私がぐったりです。意外とコーギーって引っ張る力が強いですよねv-393どうにかしたい~。
  1. 2009/11/21(土) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. りくママ #-
  4. [ 編集]

たぶん~~~このままかなぁ??なんて思います。。。
もこは家の中じゃすっかり落ち着いてるケド・・・
外に出ると興奮してリードに噛み付きます(^_^;)
半ば諦めてますけど(笑)
これだけ噛まれればリードも切れちゃいますね・・・泣
ももの時はどうだったかな~~~って思い出したけどやっぱり5歳になってもリード噛んでたわッ(笑)

玄関で待て とってもお利口さん♪
  1. 2009/11/21(土) 17:06:34 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

あれれぇ~、ウチのPCがオカシイのか動画が見れません(汗)

ちょびチャンもアリスちゃんも玄関でお座りするなんて、お利口さんですね♪
ウチではソラがヒート真っ只中で大変なことになってます。
寒かったので、散歩前にChobittoのTシャツを着せようとしたら手を噛まれたました(泣)
気が立ってんですかねェ。。
  1. 2009/11/22(日) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. ソラ父 #dvBBaJjc
  4. [ 編集]

良い方向に考えましょう!
いつになったら落ち着いてくれるのかな??=いつまでも若いv-218
って事でねv-221

柴のオバサン・・・・・
勝手に敷地内に進入したらあかんやらv-12
  1. 2009/11/23(月) 07:27:11 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

宇宙もねぇ~まだリードを噛むことがあります。…って
私が立ち話して自分が暇な時ですが…i-230

玄関先で「ヨシ」の合図まで入らないって偉いなぁ~。
うちは足を拭くまでは家に入らなくなりましたが、鍵を開けると
玄関には我先に入って行きますよ~i-229
  1. 2009/11/23(月) 14:00:36 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22モモさん

この光景・・・毎日です(>▽<;)ゞ
楽しさはすごく伝わるんですが・・・
途中まではすごく疲れます;;

そうですか~~o(^▽^)o
ヒメちゃんはアリス派
チャッピーちゃんはちょび派ですね。
うちも同じように噛まれて嫌がってます( ̄∇ ̄*)>

そうそう、やっぱりノーリードは気をつけないとね~~
事故にならなくてよかったです。

v-22ケディママさん

アリス、毎回この調子なんですよ~~
いい加減落ち着いて欲しいんですけどね(T▽T;)
ちょびはマイペースです。
でも・・・行く方向を決めるのはちょび!!
行きたくない方向だと座り込んで動かないんですよ( ̄∇ ̄;;)

やっぱり4歳こえないと無理??
それともず~~とこのまま??

ケディちゃんケンカ早い?
優しいお顔でそんな風には見えませんがo(^▽^)o

おばさん・・・かなわんでしょ~~(>▽<;)ゞ

v-22りくママさん

うんうん、引っ張る力強いよね!!
ちょびは「付いて」を練習したけど
二人目は躾をおさぼりしたらこんな状態です(T▽T;)

リードは噛み切っちゃうので
何本目かな~~( ̄∇ ̄;;)

躾をしながらだと・・・
前に全然進まないのでお散歩にならないしね~~
悩む所です。

v-22momoさん

やっぱり?o(^▽^)o
うちの中では落ち着いてるのにね~~
ちょびは家ではすごくうるさいもん
↑もう7歳だからこのまま??

リードを噛むのは止めて欲しいんだけどね~~
出費が嵩むから( ̄∇ ̄;;)

玄関でマテだけは・・・
できる芸の一つです♪

v-22ソラ父さん

FC2の動画・・・3つもあると
たまに見えないときあります;;

また時間があるときに覗いてみてくださいね♪

散歩に行く時はオスワリなんてとても出来ないけど
帰ってきた時は落ち着いてるので
オスワリできるんですよo(^▽^)o

ソラちゃん、初めてのヒートで気が立ってるのかもね(≧ω≦)
手は大丈夫でしたか?
お大事にね。

v-22のふさん

確かに!!
ちょびが落ち着いた時・・・
なんか妙に寂しかったような思い出があります。

いつまでも若い♪♪
でもリードは噛まないで欲しい・・・(切実)

柴のオバサン・・・
うちの雑草を抜いてくれてそうで
ちょっと複雑です(実際はないと思うけど)

v-22宇宙&シエルさん

宇宙ちゃんもやっぱりリードを噛みますか??
アリスは半端無いですよ~~(T▽T;)

玄関でマテは家では必須ですね~~
マテをしないと、足を洗わないまま
玄関を登ろうとするので大変な事になっちゃいます。
  1. 2009/11/23(月) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

