fc2ブログ

まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。

小さなお友達

今日から12月、今年も残す所1ヶ月となりました。
やる事は盛りだくさんですが・・・
師走・・・そう聞いただけでなんか焦ってます汗

今朝のお散歩で
お散歩で
いつも散歩コースの途中におばあちゃんのお家があるので、今年の夏くらいから何回か一緒にお散歩した事の有る
お散歩友達の「りおちゃん」と一緒に
ワンワ~~ン
最初の頃は、ちょび達のことを「にゃんにゃん」と言っていましたが
最近では「ワンワン」とちゃんと言えるようになって、自分から触れるようにもなりましたコギ
待って~~
ピコピコ音の出る可愛いパンダのお靴で、一生懸命にちょび達を追いかけます。
イイコイイコ
小さい子がちょっと苦手なワン達も、リオちゃんなら大丈夫で撫でられてます。
ちょっとの区間ですが・・・
リオちゃんのペースでゆっくりと歩くと
何か違った世界が見えてくるような・・・そんな暖かな気持ちになりました。

ススキの前で
季節はもうすっかり冬です。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 11:56:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9
<<こぎっちくらぶオフ会 | ホーム | 厳戒体制?>>

コメント

ワンコも、子ども好きがいて、一緒に遊びたい派(若者?)と優しく見守る派(大人?)がいるよね
見守る派ワンコの優しい眼差し、癒される~
  1. 2009/12/03(木) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

すっかり冬ですね~
ちょびちゃんもアリスちゃんもちっちゃい子平気なんですね♪
毎日散歩してて思うのですが、男の子の方が怖がりさん多いですね(笑)
女の子の方が平気みたいです~これって女が強い??(爆)
青空でお散歩気持ちいいですね~~
あはは~ちょびちゃんお耳が更に寝てる(*ё_ё*)きゅん・・♡
リオちゃんのお靴の柄?絵?が気になるmomo
です(^_^;)
  1. 2009/12/03(木) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

本当に・・・もう1か月ないんですよねe-350
それなのに・・・何もやってません( ̄▽ ̄;)
全くやる気も起こりません(笑)

りおちゃん可愛いですねe-349
ちょびちゃんもアリスちゃんもいっぱい
なでなでしてもらって良かったね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2009/12/03(木) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

リオちゃんの動きの1つ1つが可愛らしいです(〃∇〃)
アリスちゃんを触ろうとしてる時とか、追いかけてるところもe-266
つい捕まえたくなっちゃいます(笑) 

もぅ12月ですね・・・年々1年が早くなってますv-393
  1. 2009/12/03(木) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

ドナウも子供は苦手だけど、こうやって少しずつ慣れていくのも大切なことですよね。
あっという間に12月・・・なんかビックリ!!
  1. 2009/12/03(木) 18:17:17 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

いいな~

あっという間に、もう12月なんですねぇ。
ホント、早い早い。
このぶんだと、あっという間にお盆だわ。(正月は?笑)

ちっちゃいコと仲良くできるのって、憧れます~♪
ちょびちゃんたちのことを「にゃんにゃん」って呼んじゃってたなんて、カワイイ☆
「ワンワン待って~」なんて、いいなぁ~~~。

サスケは子供に、「あのいぬこわいーいやー」ってよく言われます(涙)
遠くで見てるときは、「あ、あそこにワンワンいる~」とか言って寄ってくるくせにさ。

  1. 2009/12/03(木) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

今晩は~ご無沙汰してましたv-356
(最近少し年末らしくなってきて、仕事の帰りも
遅くなってきてまして、PCに長時間向かっているのが
ちょっとツラい状況です~v-406

ちょびちゃん&アリスちゃんは、小さいお子さんは
大丈夫なんですね~♪う~むいいなぁ~
ウチの小梅さんも、つい最近ですが
散歩中に若い夫婦&小さな女の子のお散歩に
交差点でバッタリお会いして、お声をかけて下さいました♪
女の子は最初怖がってましたが、パパさんが
ワンコ慣れされている様で、最初は少しビビリが
入っていた小梅も、パパさんのおかげで
「耳ペッタリ」でv-410パパさん&娘さんに
撫でくりまわされていました♪

仕事(渋滞)で年末を感じて、最近はモノ悲しいですv-406
でも、今年もあと少しなので、ムリのない様に行きたいですね♪
  1. 2009/12/04(金) 01:21:24 |
  2. URL |
  3. みったん #-
  4. [ 編集]

あ~~、師走。
今年の目標のビビリ克服が果たせぬまま師走。
 
りおちゃんおばあちゃんとお散歩かな?
小さい子を見ているととっても癒されますね~。
特に躾等の責任が無い他所の子はv-10
うみは小さい子もOKみたいです。
以前も泣いている子を泣き止ますという技を見せてくれました~!

なんで大人用の音の出る靴って無いのでしょう?
  1. 2009/12/04(金) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22まきさ

そうそうo(^▽^)o
うちは両方居るね♪♪
アリスはまだまだ子どもだから

でも囲まれると引くみたいね~~

癒されてね~~~v-344

v-22momoさん

すご~~く小さい子は大丈夫なんですよ(≧∇≦)
小学生くらいは集団で囲まれると
座り込んじゃいます(>▽<;)ゞ

リオちゃんのお靴はパンダちゃんですよん♪
自分で靴を指差して
「パン、パン」って言ってました(⌒▽⌒)
画像だけ見るとお耳が見えなくて・・・
ちょっと怖い??

v-22モモさん

本と!!あと1ヶ月を切りましたね(T▽T;)
12月というだけで
なんか焦ります(>▽<;)ゞ

ちょっとの間ですが、一緒にお散歩できて
うちのワン達も楽しそうですよ♪

v-22ケディママさん

リオちゃん、歩き方も仕草も超♪可愛いですよ♪
うちの娘達もこんな時代があったのか
って懐かしく思い出しちゃいますo(^▽^)o

本と・・・月日の経つのは早いね~~( ̄∇ ̄;;)

v-22らりさん

ドナちゃんは小さい子供が苦手なんですね~~
うちも囲まれると怖がっちゃいますが
少人数なら大丈夫♪
なれるって大切ですよねo(^▽^)o

もう今年も終わりですよ~~
なんか遣り残した事があるような・・・

v-22asuさん

ほんと!!この前まで暑い暑いって言ってたような・・・
一年って本と早いね~~

ははは・・・分る分る

近くまで来ると意外と大きかったりで
「怖い~~」
って泣かれたりね(>▽<;)ゞ

何もして無いのにね~~

v-22みったんさん

お仕事お疲れ様です♪
小梅ちゃんを疲れても居ないのに
ナデナデできるとは\(⌒▽⌒)/

そのパパさん、ムツゴローさん級ですねo(^▽^)o
羨ましいです~~(≧∇≦)

そうそう今年も後少し・・・
気を引き締めて行きたいですね~~

v-22のふさん

そう言えば・・・
年始に目標をお立てになっておられたはずでは・・・

ビビリ克服の道は長いですねo(^▽^)o
来年に繰越で頑張ってください♪

りおちゃんはいつもおばあちゃんと、大ばあちゃんと
お外に居ます。

うみちゃん、優しいねo(^▽^)o
やっぱり癒し系なのね~~

大人用の音の出る靴・・・
ちょっと賑やかな感じですね~~(⌒▽⌒)アハハ
  1. 2009/12/05(土) 11:19:54 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる