まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪降りました

昨日からパラパラしていた雪ですが・・・朝になったら積もってました。
アリスはまだ抜糸前なので、ちょびだけで雪遊び(今シーズンお初です雪の結晶
投げて~~
雪が降っても降らなくてもボール遊びが好きなちょび
早く~~
早く投げろとワンワン!!
冷たいなぁ~~
うちの敷地の新雪を足とお腹でブシブシ踏み固めます。
入り口付近はこんな感じ
雪すごい
雪で雲って先が見えません。

うちの前の道路は普段抜け道になっているので交通量は多いのですが・・・
さすがに今日は少ない(あまりに雪深いから、みんな国道をノロノロ走っているみたい)
田んぼの中
普段はNGな田んぼの中までずんずん入っていきました。(私はロングリードで道路から)
アリスに付き合って(アリスが散歩に行かないとちょびも気にして行きたがらないので)
最近はず~~とおうちに居たので、ストレスたまってるかな??
田んぼの間にある道まで移動絵文字名を入力してください
探検中
お写真で見ると、どこが道だか分らないね~~汗
ちょびだけですが・・・雪を満喫いたしましたjumee☆snowman2L
銀世界

アリスはというと・・・
1月9日に包帯を取ってしまったので・・・包帯交換に行きエリカラ装着と相成ったわけですが
翌朝、かわいそうだとエリカラを外した隙にまた包帯を取ってしまいましたがーん
3日連続で病院へいく事に・・・

肉球はこんな感じ→1月10日の肉球クリックして見てね
「キレイにくっ付いてきているので、舐めなければ大丈夫ですので、カラーだけにしましょう」
そういわれて、包帯は外したままカラーだけ付け直していただいて帰ってきました。
帰りますよ~~
車の中からこっちを恨めしそうに見てます。
そして・・・こちらが昨夜の肉球→1月12日の肉球クリックして見てね
抜糸はまだまだなので・・・当分エリカラだね~~
早く取ってください
治るまでもう少し我慢しようね~~たはー



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 11:38:39|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<スッキリ!しました | ホーム | エリザベ~~~ス!!>>

コメント

凄い大雪ですね~(((*'ω'*)))わくわく
いいなぁe-349
凄い寒かったですもんね!うちの方は少しパラッと降った所もあるらしいのですが
モモ家の方は雨だけでした( ̄▽ ̄;)
結構期待していたんですがv-356(笑)
凄い本当だぁ!雪で先が見えないですね!
ちょびちゃん雪遊び楽しんだかなo(*^▽^*)o

アリスちゃんの傷跡可哀想ですね・・・
でももう少しの辛抱だからね!頑張ってねアリスちゃん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
エリザベスカラー早く取れるといいね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2010/01/13(水) 13:23:08 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

なんとなんと!
ちょびアリちゃん地方もすっごい積もってますねv-388
明太子地方は今朝の雪は溶けたけど
庭の雪は溶けてないんだとうな~
今から家に帰るのが一苦労

アリスちゃん「またエリカラ着けられた・・・」って顔がもうツボです
もう少しの辛抱だね頑張れ♪
  1. 2010/01/13(水) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. ひ~まま #-
  4. [ 編集]

うわお~~~すんごい雪((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ここは北陸??って位積もっちゃってますね・・・・
今夜もふるとか積もるとかε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
我が家の旦那様は明日4時起で徒歩か??って戦々恐々としております(・・;)

アリスちゃん傷口は初めのに比べると随分と綺麗になってますね!!
良かった。。。
もうちょっとの辛抱。。。。
じゅんさんもアリスちゃんも頑張って\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
エリカラ・・・・足につけるエリカラが欲しいね♪
  1. 2010/01/13(水) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

結構降りましたよね~(>-<)
6時頃に帰宅する時には雪の残っている道は凍結していました。
明日の朝の通勤が怖いです。
 
ちょびちゃん、雪遊びできてよかったね!
アリスちゃん、もうちょっとの我慢!
頑張れ~v-219
  1. 2010/01/13(水) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

すごい雪ですねv-276v-405
でもちょびちゃんは楽しそうv-411
我が家方面でも珍しい位の風花が舞ってましたよ
あれは雪になってたのかな?
すぐに溶けちゃってましたが、チョット期待しちゃいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

アリスちゃんの傷、まだ痛々しいですねv-404
もぅ少しの辛抱だよv-409早く良くなりますように♪
  1. 2010/01/14(木) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

岐阜はシッカリ降ったね。こちらも来い!と意気込んでたけど、粉雪散らした程度で拍子抜け(笑)
ちょびのストレス解消にピッタリだったね。
アリス、早くよくなりますように!
  1. 2010/01/14(木) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

降ったね、降ったね。
今も振り続けてるね(T▽T)
明日は義母の足を頼まれてるんだけど、運転したくなーい!!(涙)

雪ってワンコを興奮させる力がありますよね。
サスケも庭に出ると嬉しそうです。
雪があってもなくても、ディスク遊びですが♪

アリスちゃんも早くよくなって、パーッと遊びたいよね。
あと少しの辛抱!ガンバレ~~!!
  1. 2010/01/14(木) 13:59:21 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

v-22モモさん

今年はすごく降ってます~~( ̄∇ ̄;;)
もう降らなくていいよ~ってのが
感想かな(≧ω≦)
でも雪はワンコのテンションをあげますね♪
ちょびもすごく楽しそうでしたo(^▽^)o

エリカラ本日外しました
ありがとうございます♪
でもちょっと傷を気にして微妙です。

v-22ひ~ままさん

最近では珍しい積雪なんです♪
岐阜と言えば高山を想像されると思いますが・・・
高山を岐阜市では全然気候が違うんですよww
でも平野部でも今回はすごい降りました( ̄∇ ̄;;)

車で出かけたらハンドルが取られて
むっちゃ怖かったです~~(T▽T;)

ありがとうございます♪
エリカラ、アリスも大変だけど
まわりも結構な被害です(T▽T;)

本日外しました~~ww

v-22momoさん

久々にこの積雪で
ビックリです!!
雪が積もるとワンコもテンション上がりますよねo(^▽^)o
アリス、早く治って一緒に雪遊びが出来るといいなぁ~~(≧∇≦)
でももう降って欲しくないな(複雑;;)
足につけるエリカラ・・・
直ぐに破壊しちゃいそうだけど
欲しいね~~o(^▽^)o

v-22のふさん

こんなに降るとは・・・ビックリです。
朝夕の凍結にはお気をつけくださいね。
ありがとうございます♪
あと少しの辛抱ですので
頑張りますねo(^▽^)o

v-22ケディママさん

昨年は全然降らなかったのに
今シーズンは雪が多いです(T▽T;)
アリスも一緒に雪遊びが出来たらよかったんですけどね~~(>▽<;)ゞ

ありがとうございます♪
傷はほとんどくっ付いているので
大丈夫だそうです。
抜糸は来週になりましたww

v-22まきさ

りんごのお家ではもっと積ったのかな?
直ぐ近くなのにこの前のお写真では
雪深かったね~~o(^▽^)o
そっちは暖かい気候なんだね~~
いいなぁ

ありがとね~~♪
アリス来週抜糸です\(⌒▽⌒)/

v-22asuさん

今日も降ってるね~~;;
こんなに積ってるのって
何年ぶりだろうね~~

お出かけは気をつけてねo(^▽^)o

サスケちゃんもサスケランドで雪を満喫出来ましたね♪

アリスも早くよくなって仲間に入れて欲しいですww

ご心配ありがとうございます(≧∇≦)
  1. 2010/01/15(金) 13:14:36 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

