まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリ!しました

エリカラで不便な思いをしているアリスに・・・
お世話中です
ちょびが献身的にお世話してます。(あ・・・いつもお世話してましたにっこり

あまりに雪が降り続くので・・・ご要望があったコートの試作品を作ってみましたコレ
試作品1号
さすがにフリースを何枚も重ねて縫うにはミシンのパワーが汗
コート
モデルを務めるとお菓子がもらえるのを知ってるワン達・・・
アリスさん、そんなご無体な格好で汗;
コートタイプなのでエリカラをしていても着られます笑
ど~~ですか?
一生懸命ポーズを維持する目線の先にはモチロンおやつですきら
コート試作品
1号は台襟が付いた形でしたが、その部分がかなり分厚くなってしまってミシンが困難トホホ
2号は直接身頃に付けて、襟を大きくしました。

柄あわせが違うだけで全然感じが違いますね~~笑顔

近々発売予定~~~(暖かくなっちゃうか?)


アリスの経過は・・・
アリスへの暖かい励ましのお言葉、ありがとうございますハート3
本日、雪の降る中、病院へ行ってまいりました。
コチラが本日の肉球→1月15日の肉球
先生が仰るには、「キレイにくっ付いているけれど、抜糸は来週まで待ったほうが安心です」
・・・と言う事で、抜糸は来週に延びましたkao06
エリカラですが、よほど傷も気にしなければ取ってもOKを頂きましたので
スッキリ!しました
外してみました~~キラキラ
でも・・・すぐ右足を気にしてベロベロカミカミしたので・・・履かされちゃいました
とりあえずラバーシューズを着用

エリカラだとゲージの入り口につかえておトイレが大変でしたが、やっとスムーズに入れるようになったねにっこり
おトイレを我慢して2階へ寝に来るもんだから・・・夜中にトイレに起こされてお母さんは眠いですトホホ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/15(金) 12:47:08|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9
<<嬉しいお見舞い♪ | ホーム | 大雪降りました>>

コメント

やっとはずしてもらえたのね♪
よかったよかったv-410

昨日、ホームセンターでお嬢の
寝る用のセーターを物色した嫁
あまりピンとくるものがなく・・・
シーツだけ買って帰ってきました

コートすばらしいv-353
お嬢の誕生日に買っちゃおうかな
  1. 2010/01/15(金) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. ひ~まま #-
  4. [ 編集]

あぁーー!!もしかしてこれは!!v-405
コートタイプのお洋服だぁヽ(^◇^*)/ ワーイ
危うくミシンを壊してしまうところでしたねv-399
近々発売・・待ってようっと(*^m^*) ムフッ

アリスちゃん、エリカラから開放されて良かったですねv-411
  1. 2010/01/15(金) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

よくなってきてよかったぁ~!
エリザベスは短足犬には辛さも倍ですもんね。
床に当たって前に進めないあんちゃんの姿を思い出します

もう少し頑張ってねアリスちゃん!
  1. 2010/01/15(金) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. あんのオカン #-
  4. [ 編集]

一日ごとに傷はよくなってるんですね。それにしても見るたびに糸が痛々しいe-445・・・。

アリスちゃん、あともうひと我慢v-237 ちょび母さんの心配もあと少しですね。

抜糸がすんだら、全快祝いしましょうねe-319
  1. 2010/01/15(金) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. アリチャピ母 #-
  4. [ 編集]

アリスちゃん良かったね♪
エリザベスカラーは動きずらいもんねv-356
抜糸までもう少しだから頑張ってね!

コートタイプ可愛いo(*^▽^*)o
柄合わせが違うだけでまた感じが違っていいですね♪
ミシン分厚い所縫うのは大変ですよねe-350
うちのミシン君最近調子悪くてただ今おやすみ中です( ̄~ ̄;)
パパが直す!とか言ってやったら針折ったし( ̄▽ ̄;)

まだまだ寒いからコートいいですよね ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2010/01/16(土) 10:00:53 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

昨日は突然、すみませんでした。
あんど、どうもありがとうございました!
アリスちゃん、元気そうで良かったです。
やっぱりエリカラは邪魔ですよね。

コート、すっごく可愛かったです!
  1. 2010/01/17(日) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. linchan #J.ZxJftw
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
すっかり長居しちゃいまして(^_^;)
楽しかったです!!
アリスちゃんもとっても元気で良かった♪
全快祝いしましょうね~☆
もちろんスイーツ付きで♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
  1. 2010/01/17(日) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

じゅんさ~ん!
ちょびちゃんアリスちゃん!

なんと、コメントもご無沙汰で
大変申し訳ないでした…。
そして、アリスちゃんお見舞いの言葉もなくて申し訳ないでした…その2

経過も良好のようで、安心しています。
元気が有り余ってる様子ですけどね!
アリスちゃん、
無理はしちゃダメですぞ~!
全快したら、またランで思いっきりあそぼうね~!

あ、スカさんもじゅんさんち
行きたかったなぁ~笑
  1. 2010/01/18(月) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. スカおや #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました

v-22ひ~ままさん

やっと外せました(≧∇≦)
ゴツゴツといろんな所に当たって
アリスだけでなく私達にも危険なものだったので( ̄∇ ̄*)>

そうそう寝る時はお洋服着てたほうが
お布団に毛が付かなくていいですよねww
女の子だから前も後も長~いパジャマなんてどうかな??
お・・・制作意欲が湧いてきたo(^▽^)o

コート完成したらショップに載せますので是非♪♪
お願いしますww

v-22ケディママさん

この前いただいたコメントで作ってみたんだけど
こんな感じでいいのかな?
ご希望のお色や柄があったら教えてくださいねo(^▽^)o
やっぱりピンク??

裏地を薄い生地に替えて検討中!!
(momo先生のアドバイスで)

エリカラから開放されて
家族も喜んでおりますo(^▽^)o

v-22あんのおかんさん

ありがとう~~o(^▽^)o
あんちゃんもエリカラしてたんだね~~
そうそう足が長いっていっても
やっぱりコギだから
ブルトーザーみたいに床にあるものすくったり
そこらじゅうの家具に当たったり
大変でした(T▽T;)

早く全快して欲しいです~~o(^▽^)o

v-22アリチャピ母さん

ありがとう~~\(⌒▽⌒)/
何よりエリカラが取れたことが
嬉しいです♪
でも傷を気にして舐めるので
目が届かない時やお出かけの時には
装着しますが(もう慣れて逃げないの)

抜糸まで乗り切りますよ~~o(^▽^)o

また遊んでくださいね♪

v-22linchanさん

土曜日はありがとうございましたww
リンちゃん、ママさん、もこちゃんもかちゃん、パパさんmomoさんに元気をもらって
早く回復しそうですww

元気すぎて困っちゃうんですけどね~~o(^▽^)o

コート、違う色も作ってみますね♪
ありがとう~~\(⌒▽⌒)/

v-22momoさん

土曜日はありがとう\(⌒▽⌒)/
いつもいつもホントに頂いてばっかりでありがとね~~♪
みんなに来ていただいて
アリスも元気100倍??
早く治りそうですww

スウィーツで全快祝い(あ・・・これはメインじゃないね;;)

楽しみです~~♪

v-22スカおやさん

こちらこそご無沙汰ですm(__)m

経過は順調ですよ~~o(^▽^)o
縫った時はビックリしましたけど
早く全快してみんなと遊びたいですww

スカさんも遊びに来てくださいね~~
うんうんマンガ喫茶並みにマンガがあるよo(^▽^)o
めぇちゃんも誘ってね~~(≧∇≦)
  1. 2010/01/18(月) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

