まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はちょびが・・・

更新を随分サボってしまいました

アリスは全快したのですが・・・
今度はちょびのほうが木曜日(21日)の夜から調子が悪くなってしまいました

今はすっかり元気ですので、記録の為にもご報告いたします。

21日(木曜日)の夜、突然トイレに座り込み
オシッコのポーズが辛いのか歩きながらのオシッコ
ガタガタ震える

22日(金曜日)午前中様子を見るがゲージに入ったまま
朝はオシッコ2回、ウンチ普通
午後から病院へ
最初に「オシッコが我慢できません」と言ってしまったので
膀胱炎だと診断されて、注射と薬(7日分 抗菌剤と抗生剤)
注射効果無し

23日(土曜日)
午前中に病院へ 尿一般検査とエコー
血尿は無し
尿結石は見つからず、膀胱も綺麗
痛み止めの注射で様子を見る
家へ帰ったら、とたんに元気に

24日(日曜日)
午前中に病院へ
昨日の尿の成分検査をしてくれていたみたい
少しだが尿結晶が見つかった(まだ食事療法をするほどでも無い)

痛み止めが劇的に効いたようなので、痛み止めの注射

薬は痛み止めと胃薬(胃に負担が掛かるので)

25日(月曜日)
朝・・・普通にオシッコ
普段と変わらずに元気になっていた。
痛み止めは一応飲ませるが、必要ないくらい

26日(火曜日)
元気なので胃に負担のかかる痛み止めを中止
一日様子見るが元気

・・・と木曜日から火曜日までのちょびの様子

思い起こすと昨年の1月もこのような症状で病院に掛かっていました。
その時も痛み止めで様子を見たら、知らない間に治ったと言う感じ

ヘルニアになりやすい犬種なので注意するように
と言われましたが・・・何を注意していいのか??

何が原因か分らずに長く痛い思いをさせちゃった事は
ほんとに可哀想でした。

今回は痛み止めでよくなりましたが、原因も何も分らないので
一度専門医に診て貰った方がいいんだろうなって思います。

今回、momoさんにいろいろご心配いただいて教えていただいた病院へ
旦那がお休みの時に連れて行ってもらおうと思っています。

今は・・・アレはなんだったの?って思うくらい元気です

でもまたいつあの状態になるかと思うと不安ですし
もし病気であれば、早めの治療でよくなればなぁ~~と思います。

今年はどうも動物病院と縁がある年になりそう~~
元気です
どうか元気に過ごせますように~~

まだまだ寒い日が続いてますので・・・もう春物かとは思いましたが
新作~~!!
フリースで新作を作ってみました
レースを右下斜めに付けてみましたが、あまり目立たなかったなぁ~~
生成りのレースのほうが優しい感じに仕上がりました

Chobitto」にて販売中~~

オマケ・・・旦那の中国土産お土産





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/28(木) 23:45:04|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7
<<お散歩後に | ホーム | ご心配ありがとうございました>>

コメント

火曜日にお会いしたときは、
ちょびちゃんも、もう元気だったのでよかったですが、
やっぱり原因が分からないのは不安ですね。
大きな病院で診てもらうと安心できるのでそのほうがいいですよね。
ちょびちゃんがこのままなんともありませんように。
  1. 2010/01/29(金) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. linchan #J.ZxJftw
  4. [ 編集]

中国土産に爆笑~アハハ~
ドラ○もん??

さきほどメッセ送りました♪
東京から診察に行った子のブログです!!
旦那にもちょびちゃんの話をしたら、やっぱり1度専門で診てもらった方がいいかも・・・って言ってました。
季節性なのか他に原因があるのかはっきりしておいたほうが安心だしね・・・・
でも、薬も飲まずに元気になって良かった~
平日行かれる際は是非ご連絡を・・・・
アリスちゃん預かるよ☆
病院は我が家から・・・・10分~15分!!
  1. 2010/01/29(金) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

ちょび、大変だったのね。良くなって本当によかったね。
動物は不調を説明出来ないからさ…
原因がわかるといいね。
  1. 2010/01/29(金) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

今元気になっても 一時的なものかもしれないし・・・って、考えると不安ですよね;大きな病院で検査しておくのが 安心かもしれませんね。
検査続くと ちょびちゃんもストレスだと思うけど、早めの原因追及が一番ですから 大変だと思いますが頑張ってくださいね!

  1. 2010/01/29(金) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃんも元気になったみたいで良かったです♪
毎年この時期に・・・何か思い当たることはありませんか?
検査してもらって原因がわかるといいですねv-100

お土産(^w^) ぶぶぶ・・・ 
中国だとキャラクターが変わってますよね(笑)

実は娘も元気ですがエリカラちゃん中です(@^^)ゞ ポリポリ 
  1. 2010/01/29(金) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

アリスちゃんが良くなったと思ってたら、
今度はちょびちゃんが大変だったんですね。
元気になったようで良かったけど・・・
『しっかり検査してもらったら、何とも無かったよ!』ってご報告を待ってま~す!
  1. 2010/01/29(金) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

皆様、暖かいコメントありがとうございます♪

v-22Linchanさん

火曜日は、朝から元気だったので
カフェだからいいかなぁって思って
お邪魔しましたo(^▽^)o
久々に2ワンでのお出かけで
相当興奮してましたよ~~♪

旦那の都合が付いたらmomoさんに教えていただいた病院へ
行ってみようと思います。

v-22momoさん

いろいろと教えていただいてありがとうございましたm(__)m
旦那の都合のいい時に
病院へ連れて行ってもらおうと思います。
今はと~~ても元気ですww
うるさいくらいがいいのかもね~~(>▽<;)ゞ
中国土産・・・タイガーバームと箸
それに派手なエコバッグ( ̄∇ ̄;;)
これは洒落だそうです

v-22まきさ

そうだよね~~
先生もどこが痛いとか話せたらいいね
って言ってました。
また報告しますね♪

v-22tomoさん

昨年も痛み止めだけで復活しちゃったんだけど・・・
2度目となるとまた心配ですよね(T▽T;)
原因がわかるといいのですが
またご報告しますねww

桃尻ちゃんもお大事にしてくださいね

v-22ケディママさん

毎年この時期に・・・
そうなんですよね~~
昨年は外的なショックがあったのですが
今回は何も思い当たらないのです(T▽T;)
検査して原因が分るといいと思います。
旦那曰くこれは洒落だそうです
何キャラ??o(^▽^)o

ケディちゃん、どこか怪我したの?
エリカラは回りも危ないからね~~
スコップ状態だし(>▽<;)ゞ

お大事にね~~

v-22美々母さん

はい・・・病院続きです(T▽T;)
アリスは元気いっぱいだったから
心配はしてなかったのですが
ちょびが元気ないと心配(T^T)

今はすっかり元気でうるさいくらいですが
やっぱりちゃんと検査に行ってこようと思います。
またご報告いたしますね♪
  1. 2010/01/29(金) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

