まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分

節分といえば・・・最近は「恵方巻き」
私が子どもの頃は、そんな習慣は無かったんですが・・・最近はうちの辺りでももっぱらブームに

実家の母から「恵方巻き買っておいたから、食べに来る?」
と電話を貰って、家族4人とワン達を連れて行ってまいりました
実家にて
じーちゃんのお膝をキープのあいちゃんと、旦那に抱っこされたいさくら
実家に着くなりおトイレでオシッコのお利口なアリスと
マーキングしてしかられたちょび
履かされました~~
昨日できたばかりのニューマナーパンツを早速装着!!
オモチャ扱いの2ワン達
ごろ~~ん
ご飯の準備が出来る間、旦那の膝をキープ
ご飯は出来たですか?
大きな恵方巻きに苦戦するバーちゃんに「手伝いましょうか?」とアリス
ばーちゃん下さい
テーブルの下から偵察中~~
まだあるです
その後、ワン達はご飯を食べて実家のワン達がご飯の間
抱っこで待機です
抱っこ中
秒速で食べちゃううちのワン達とは違い・・・実家のワン達の食べるのの遅い事
やっぱりコギは(うちだけか??)食べ物の執着が高いわ~~って実感
大きな恵方巻きとお鍋をご馳走になり、平日と言う事もあり早めに帰宅いたしました。
じーちゃん、ばーちゃんご馳走様でした

家に帰ってからは先日アリチャピ母さんから頂いた福豆
福豆
齢の数だけ頂きました
いただきます
ちょび7粒、アリス3粒、旦那37粒・・・後は内緒(ってバレバレ?)
健康で過ごせますよ~~に

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 23:00:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:7
<<マナーパンツ | ホーム | HAPPY BIRTHDAY ちょび>>

コメント

No title

恵方巻き・・・最近はお決まりですね
夕食の手抜きをしようと、仕事帰りに買って帰ろうとしたけど
既に完売e-330予約もせずに甘かったe-263

ちょびちゃんのマナーパンツ姿、かわいいですぅ(≧∇≦)
真ん丸オチリをポンポンしたい(笑)

あ、旦那さんの方が・・なんですねv-398
無病息災を願いましょう♪
  1. 2010/02/04(木) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

No title

恵方巻き食べましたo(*^▽^*)o
そういえば・・・子供の頃はあんまり聞かなかったですよね?
しゃべらないでモクモクと食べました(笑)
1本でお腹いっぱい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょびちゃんトラ柄のオパンツが可愛い(//¨//)ポッ☆
お洋服とお揃いでいいですね♪

  1. 2010/02/04(木) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

No title

恵方巻きの習慣って いつから始まったんでしょう?! うちは ダンナに太巻きならぬロールケーキを食べさせましたよ^^(恵方巻きにあやかって、似たような感じで売ってました)
昔は 歳の数だけ豆を食べても苦になりませんでしたが。。。今は ムリです お腹張ってしまう(笑)

ちょびちゃんのパンツ メチャクチャかわいい!! 
うちも 最初の時トイレ覚えないので 紙パンツはかせて居たときありましたけど、プリプリお尻が さらに強調されてかわいいんですよねぇ~e-265
  1. 2010/02/04(木) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

No title

我家は昨日夜勤でパパがいなかったので、お豆先程頂きました(^O^)
食べた数は秘密v-8
恵方巻き・・・・いつからそんなの出来た??
我家では食べた事も作った事もございませーん(笑)

ちょびちゃんパパの側キープしてるんですね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
やっぱりパパっこ??

ニューおぱんつどうですか??
Wマジックテープ??
しかし服とお揃いが可愛い♪

我家にもおりますよ~食べ物に執着する娘が2v-221
ちょびちゃんもアリスちゃんもお豆上手に食べれました??
  1. 2010/02/04(木) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

恵方巻き、おいしそうですね~。 
「食べたかった~」という者が我が家で1名おりましたが
いわしの丸干しで我慢してもらいました。

特製おパンツ、かわいい~e-413
チラッと見えてるウエスト、アリスちゃんなかなか色っぽいわe-273v-237

平針 秋葉山を宣伝していただいて・・・。
小さいですが、いかにも歴史のありそうなお寺さんで、
名古屋場所の時には、元増位山の三保ヶ関部屋のお宿になります。
(今もそうだと思うけど・・・)

ちょびアリスちゃんもお豆もらったんですね~。
チャピアリスも年の数だけ食べました。
うん○v-294にそのままでそうなので、 
つぶして何だかわからないようなものでしたが。

みんなに福がやってきますようにv-237
  1. 2010/02/04(木) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. アリチャピ母 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

遊ぎに来ていただき、有難うございますm(_ _)m
さっそくですが、ブログにリンクさせてもらってもよいですか??

ちょびちゃんとアリスちゃん、さすが親子、、お写真、同じ格好でポーズとるんですねっv-10
角度とか、一緒v-238

我が家は豆まき。。。忘れてしまいましたv-7

来年こそは!!!

  1. 2010/02/05(金) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. サドルママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

恵方巻き、家で食べたらコレだけでしたが
実家では鍋までセットでお腹いっぱいになりました(≧ω≦)
やっぱり夕食を用意してもらえるのは幸せですよね~~♪
友達のお寿司屋さんに早くから予約していたようです

おパンツ・・・やっと完成しました~~o(^▽^)o
これはちょっと大きかったので改良したらかなりいい感じ♪
赤ちゃんのオムツ姿みたいでしょ~~ww

旦那・・・かなり食べてましたo(^▽^)o
私は歳の数だけでお腹パンパンです(>▽<;)ゞ

v-22モモさん

私も~~数々の邪魔にも負けず・・・
モクモクと沈黙の中食べきりました~~\(⌒▽⌒)/

結構な量ですよね~~
モモさんも頑張りましたねo(^▽^)o

節分なので・・・鬼さん風に寅柄で~~(>▽<;)ゞ
ヘソだしになっちゃいましたo(^▽^)o

v-22tomoさん

そうそうスーパーにも売ってました♪
私はそっちの方がよかったかも??
私も~~歳の数だけ・・・
けっこう苦しかったです(≧ω≦)

そうそうおパンツ可愛いですよね~~ww
赤ちゃんのオムツ姿みたいですo(^▽^)o

v-22momoさん

恵方巻きは最近ブームですが、友達の実家では昔から有ったようです。
今みたいにコンビニやスーパーに売ってなかったと思うけど(>▽<;)ゞ

ちょびは旦那がいると旦那似くっ付いてます
あ・・・でもオヤツくれるからじーちゃんとばーちゃんは
大好きo(^▽^)o

ニューパンツいいですよ~~o(^▽^)o
明日お披露目しますねww
この後、改良しました

お豆は頂いた時からず~~と目をつけていたみたい
直ぐに食べ終わってまた請求してました( ̄∇ ̄;;)

v-22アリチャピ母さん

節分は地方地方でいろいろと風習があるみたいですね
恵方巻きもいろんな種類があるけど
食べたのはオーソドックスなものでした(すごい量だけど)

お洋服が上に引っ張られてへそ出しのようになってしまってますねo(^▽^)o
鬼さんやくで寅柄おパンツですww

お豆ありがとうございました。
そんな立派なお寺なんですね~~o(^▽^)o
これで今年も福をいただけそうです~~\(⌒▽⌒)/

v-22サドルママさん

リンク嬉しいですww
ありがとうございますo(^▽^)o

この前ご報告いただいたときにブログもリンクさせていただいちゃってます(≧ω≦)

そういわれてみると・・・
ほんと一緒ですね~~o(^▽^)o
寝姿とかけこうリンクしてる事が多いです♪

あ・・・豆まき
うちも忘れてました(>▽<;)
食べただけ・・・





  1. 2010/02/06(土) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

