まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナーバック

予報では今日は雨のち曇りでしたが・・・
快晴!!
朝から快晴です
週はじめから続いていた腰痛(年を感じます)も治まってきたので
お散歩に出かけました
昨日はどしゃ降りだったので傘を干しておいたら傘にバッタが付いてました
バッタ
お散歩道にある梅の花もチラホラつぼみが開き始め
梅の花
ポカポカ陽気に半袖とサンダルでのお散歩(少し気が早い??)
いつものお散歩コースに小学校低学年と見られる姉弟(?)が黒いワンコを連れてお散歩してました
くーちゃん
とってもスマートでフレンドリーなワンコでしたが・・・2人ともウンチ袋らしきものを持っていませんでした
お家のご近所だけならと・・・サヨナラして行こうとしたら後を付いてきます。
お節介かと思いましたが
「ウンチの袋持って無いと、ウンチしたとき困るよ」
と言うと
「●ーちゃんは滅多にウンチし無いもん」
との事
大きな道に出る前にその子達とはサヨナラしましたが・・・
お散歩
お散歩に出るなら、マナーバックは最低のルールでしょ
でもそれはやっぱり親が教えないとね
お散歩♪
ねーアリス
昨日の事になりますが・・・お友達のコギちゃんが闘病の末虹の橋に行きました。

家族全員に見守られて逝ったそうです。

ご家族もコギちゃんもよく頑張ったね。

これからはお空で家族の事を見守ってくれる事と思います

コギちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/27(土) 13:43:00|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<またまたコギまみれ | ホーム | お散歩で>>

コメント

No title

お久しぶりです~
ちょくちょく 読み逃げはしてましたけど・・・。

バッタって今の季節でもいるの?
暖かくなったから出てきたとか?


そうそう! 親が教えないとダメ!
近くの公園に行くと、当時小学1年生の女の子が、一人で散歩してた犬がいました。
毎回毎回 うんち放置!
公園近くの おばさんが 見かねて注意してました。

注意された子供は 「なんで? 犬の散歩に袋が要るんやぁ~~??」と意味不明だったみたい。

そんなこともあり、おばさんが、親に直接言ったようです。
で、数日後からは、袋持参してましたが、持参してるだけでした。

注意したおばさんも「袋を持ってるだけで、拾って行かへんで あかんわ~~(怒)」でした。

結局 
親が一緒に散歩に来て、教えないと 小さい子にはわからないかもしれないですね。 
 
普段はしなくても、今日はするって時もあるし・・。
  1. 2010/02/27(土) 16:57:39 |
  2. URL |
  3. 宙 #-
  4. [ 編集]

ウンチバッグ

こんにちは!
また遊びに来ました♪

ウンチバッグ、持って来ない人見かけますv-390
昔よりは放置する人も少なくなりましたけど。

ウチの場合は必ず一緒に散歩で、
子供たちにバッグを持たせます。

ウンチの時はすかさずお尻に紙を広げる技も教えてるので
常に片手には紙を子供たちも私も握ってます(笑)

そうすれば道も汚れない事、自分も処理が楽な事。
他人に迷惑かけない、ドッグライフを送りたいものですものね。

子供だけで散歩は私も賛成し兼ねます。
やはり、事故が起こってからでは遅いので...
わんこをおもちゃの様に扱ってる子供たちを見ると
やはり、大人も一緒ではないとダメだなと思います。

命の大切さも一緒にマナーも子供たちにも
教えて行きたいですよね。
  1. 2010/02/27(土) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

No title

半袖にサンダルって(;´▽`A``
うちのパパもまだ半袖じゃないよ(笑)

うんちバックかぁ~~我家は持参しないのです・・・
どうしてるって??
in myポッケ~~(^O^)
どうもね・・・リード以外手に持ってるのが怖くてv-356リードが手から離れちゃいそうで・・・
ももの時に何度かチャレンジしたんだけどね、ダメでした(・・;)
うんPってほんとに落ちてるよね・・・
自分の子のうんPくらいなぜ拾わないのでしょう??
モラルの問題??
ま・・・・最近うちのお店でもモラルのない大人が多いんですけどねv-406(愚痴です~アハハ~)
お散歩してるア~ちゃんいい笑顔だね☆

お友達のコギちゃん虹の橋を・・・・
家族全員に見守られて幸せでしたね
心からご冥福をお祈り致します
今頃、虹の橋の向こうでももと遊んでくれてるかな??

  1. 2010/02/27(土) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

我が家地方、けっこう道端に落ちているブツ多いです・・・。
飼い主の意識向上が不可欠ですよね。
きっとその子達の親も普段   なんだろうと思いますv-12

ホント半袖でもいい陽気ですね!
昨日用があり高山に行ったらまだあちこちに雪が残っていました。
同じ県なのにこの気温の差は何?
って感じでしたよ。

お友達のコギさんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/02/28(日) 06:37:06 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22宙さん

日曜日は久しぶりにお会いできて
嬉しかったです♪♪

バッタ・・・傘片付けようとしてもなかなか離れませんでした(>▽<;)ゞ
たぶん暖かいから出てきたのかな??
かなり立派な体格でしたよo(^▽^)o

ワンコのお散歩に行く時は
やっぱり持って無いと心配ですよね(いくら外でしなくても)
子どもだけのお散歩では
何があるか分らないのでやっぱり心配ですし・・・
車の通りに出てこないか
ちょっとヒヤヒヤしました(T▽T;)

v-22naoさん

高度な技をお持ちですねo(^▽^)o
うちのワン達・・・
歩きながらウンチをするので(T▽T;)
なかなかキャッチできません(T^T)
2ワンだとちょっとキツイので
マナーバックは腰につけて
ウンチをしたら取るようにしてます。
本とは下に付かないのがベストですよね♪

子ども達がお散歩していた通りは
車は少ないのですが・・・
一歩出るとやっぱり少ないなりに車の通りはありますので
やっぱり親が見ていないと心配ですね~~

連れていたワンコがアリスと一緒に行きたそうだったので
興味をそらすように立ち止まったりして
ちょっとヒヤヒヤしました(>▽<;)ゞ
何かあったらと思うと怖いので~~;;

v-22momoさん

そっかぁ~o(^▽^)o
裸足でもまだ半袖は早いよねo(^▽^)o
歩いてると直ぐ暑くなるので(>▽<;)ゞ

マナーバックは腰につけてるといいよ♪
今度新しいのを自分用に考えてるので
(フックでつけるタイプ)
出来たら使ってみる??
ウンチ・・・ポッケじゃあ入れたの忘れてたら悲惨だよね(T▽T;)

うんうん・・・
モラルの問題だよね~~
落ちてる他のワンコのウンチ・・・拾うかどうしようかいつも迷う
ランとかのウンチは拾うけど
持って帰るのにすごく抵抗があるね~~
ワン達に病気移るかもとか考えちゃってね( ̄∇ ̄;;)

v-22のふさん

畑の畦は結構要注意なんです(T▽T;)
引っ越してきたばかりの時はビックリするほど
放置してありましたが・・・
最近回覧とかでちょっと減ったかな??

もう40だから(あ・・・年齢公開??)
ちょっと暑く感じてるのかも??
岐阜県は広いね~~o(^▽^)o


  1. 2010/03/02(火) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

No title

子供だけでのワンコの散歩・・・我が家の方でもいます
やっぱりビニールとか持ってなくて、放置してるんじゃないかなe-263
親が一緒に散歩して、ウンチを拾っているのを見せたり、
どうして拾わなければいけないのかを教えてあげるべきですよね!
マナーが守れるようになっても、ワンコの力に負けちゃうコトもあるし
子供だけでの散歩って危ないと思うんですがv-390

コギちゃんの家族の方も辛いでしょうけど、
家族みんなで看取ってあげられてよかったです
ご冥福をお祈りします・・・
  1. 2010/03/02(火) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

No title

じゅんさん作成してるの??
作成するなら買う!!
ポッケも不便なんだけど慣れちゃった(笑)
でもダブルうんだとかなりの重量(笑)
腰に・・・紐タイプがいい!!
いつもジャージでお散歩だから~ってわがままですいません(*_ _)人
  1. 2010/03/02(火) 14:24:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

うんうん・・・小さい子供ならなお更だよね(>▽<;)ゞ
いくら車の通りが少ないって言ったって
通るんだしね~~
ウン●も見本を見せないといけないよね( ̄∇ ̄;;)

先日、コギちゃんの飼い主さんにお会いしましたが
私も泣いちゃいそうでした(T▽T;)
きっとお空でみんなの事を見守っていてくれると
思います。

v-22momoさん

まだ作って無いんだけど・・・
作ろうかなって思ってます♪

紐タイプって、私がいつもつけてるみたいな感じで
よいかしら??
いろいろ検討してみますね~~
ちょっと待っててねo(〃'▽'〃)o
  1. 2010/03/04(木) 18:43:23 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

