まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病予防とシャンプー

4月・・・狂犬病の予防注射の季節です招待??

ちょび家は5月にワクチンを接種するので、狂犬病の注射は4月の前半に病院にて受けます。
毎回ですが・・・チョビ茶白、アリス白茶と書いてあるのが笑えます

今シーズンも8日に接種してきました

ちょび 体重10.45キロ(昨年11.45キロ)
アリス 体重9.20キロ(昨年10.75キロ)

ついでにフィラリアの薬も8個分×2ワン
ちょび・・・昨年はギリギリ大きい(私の中では)薬だったので、
10キロ台キープを目標に小さい(私の中では)薬に変更しました
今シーズンも終了しました
ちょび・・・11.3キロ以上体重を増やさないように気をつけないとね
来月はワクチンで~~4月5月の出費は痛いです

そして・・・11日にのふさんのドッグ畑に遊びに行って(その記事は後ほど・・・)

本日シャンプー
今回は「クルタ堂石鹸」さんのワンコ石鹸を使います
これ何~~??
綺麗なボーダー柄です
娘達は学校だったので、シャンプー中の画像は断念
ドライ中のモフモフのお腹ちょび~~
お腹モフモフちょび
ピローコームで逆毛にときながら乾かします
沢山取れました
引き続きアリス~~
アリス・・・
お腹もモフモフ
モフモフアリス
この前コギ部合宿の時の話題・・・脇毛が生えてるか??生えてないか??
って・・・2ワン共かなりモフモフに生えてま~~す
そしてこんなに取れました→大収穫!!
コウ見えても(どう見えても??)アリスの方が抜けます
キレイになりました
いままで使っていたワンコ用のシャンプーより、毛に張りがある感じ
香もしつこくなくて爽やか
泡切れもスッキリでとても使いやすかったです
「クルタ堂石鹸」さんオススメです

オマケ・・・
疲れた~~
シャンプーの後、アリスがシャンプーされてる間ずっと吠え続けて(コラ
お疲れのちょびです。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/13(火) 20:22:45|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:6
<<ドッグ畑で部活動! | ホーム | コギ部 合宿(明石海峡公園 ラウーベ 花さじき編)>>

コメント

No title

そうそう(笑)
白茶と茶白 コレ笑ったねぇ~~o(^▽^)oキャハハハ
あれ??ちょび家地方はは8回分??momo地方は7回で良いって言われた(・・;)
でも去年は8回だった気が・・・・

あ~~~わき毛の話~いつかネタにしようと思っていたのに(爆)
今度写真撮らなきゃ(笑)
ちょびちゃんもあ~ちゃんも綺麗にふかふかになりましたヾ(@^▽^@)ノ
抜け毛祭りの始まりですね!!
あ・・・ネックレス見つかったの??

来月もかちがワクチンで~~~す。
4月~5月は税金やら狂犬病やらで出費がかさみますね(=TェT=) ゥワーン
  1. 2010/04/13(火) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22momoさん

コメント早!!o(^▽^)o

どちらかと言うと反対だと思うけどね~~白茶と茶白

8個で4月20日~11月20日まで飲みますよ♪
検査は無しで一個余分に出ます(毎年ちゃんと飲んでるかららしい)
昨年は長い事蚊がいたから12月まで飲んだ気がするな~~

ワキの毛はボ~ボ~でした( ̄∇ ̄*)>

ネックレスはこの前のオフ会で
直ぐに見つけてもらってたんだよ~~
無くならなくてよかったww(個人情報バリバリだし)

4月5月・・・
辛いですね~~(T▽T;)



  1. 2010/04/13(火) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

No title

我が家も先週行って来ました~v-222
ちょびちゃんもアリスちゃんも体重減ったんですねv-411
ウチは逆に大きい薬になっちゃいました( ̄Д ̄;) ガーン

脇毛(笑) ケディはスカスカです(^w^) ぶぶぶ・・・

石鹸は使ったことないんですが、泡立てやすいですかv-361
  1. 2010/04/14(水) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

No title

フィラリアのお薬・・・キープしようとしていた頃が懐かしいです
今はもう体重が増えてしまったので2人とも同じ値段になりましたがi-229

この石鹸はワンコ用ですか?
抜け毛凄いですよね!うちも凄い事になってます(笑)
ちょびちゃんもアリスちゃんがシャンプーしてる間吠えるんですね!
チャッピーもずっと吠えてるんですよ( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/04/14(水) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

No title

はじめまして☆ケイのママです。
そして初めて拝見しました。
コギ友達たくさんいてお泊り会など素敵です!
楽しそうで写真きれいで・・・私ブログ(パソコン)ぼちぼち勉強しなきゃ・・
と思いました。
ピローコームは逆毛でとくんですね?友達ワンコが買って、うちも試してみたけどあまりとれなかったので。
参考になりました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/14(水) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. keiママより #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

そうそう・・・昨年の今頃がピークに体重があったみたいo(^▽^)o
最近はずっとこの位をキープしてます♪
もう少し重くていいよ~~って
先生は言うけれど・・・もう少しって難しいんですよね(ちょびは)

ケディちゃんはワキ毛スカスカなの?
もこもかちゃんと一緒よo(^▽^)o

石鹸は初めて使ったけど・・・
手につけて泡立てるを待ってられるワンコじゃないと
使いにくいかも??
家はず~~と待っててくれるからOKでした。
泡立ちもいいけど泡切れがスッキリなのが私好み(≧∇≦)
洗った後はちょっとキュキュって感じ
だけど乾かすと張りがでます\(⌒▽⌒)/

v-22モモさん

健康で適正体重なら問題ないよねo(^▽^)o
でも・・・2ワンだとちょっとでも安いほうが助かるね(本音はね♪)

抜け毛はすごいです~~(T▽T;)
洗ってる間に2回排水溝の毛を取りました。

これはワンコ用の石鹸ですよ。
人用もあって今使ってます
アトピーに優しい石鹸で
頭も洗えるんですよ♪

ちょび・・・ず~~と吠えてました(≧○≦)
チャッピーちゃんも一緒なんですねo(^▽^)o

v-22keiママさん

いらっしゃいませ♪

こぎ祭りはよく開催されますが・・・
合宿は初めて♪♪
とっても楽しかったですよo(^▽^)o
私もつたないブログですが
またいつでも遊びに来てくださいね\(⌒▽⌒)/

ピローコームは乾かす時には重宝してます
順目にとくとあまり取れませんが
逆毛でとくと面白いほど取れますよ♪

ただ毛がはねるので
最後に順目で撫で付けてあげてくださいね
是非♪お試しくださいませ~~\(⌒▽⌒)/
  1. 2010/04/15(木) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

