まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田植えが始まりました

と言っても・・・うちは田んぼは持っていませんが
うちの周りの田んぼの田植えが始まりました
田んぼ
いつもはGWくらいだけど(そうだったかな?)今年はちょっと遅いかな?
田んぼ
うちの周りの田んぼは、3年くらいのサイクルで作ったり作らなかったりしてます。
今年は周りの田んぼに全部水が入ってたから・・・
夜になるとカエルが大合唱だな~~
うるさくて寝られません
今朝のお散歩の時のライダー君
ライダー君
昨日、手術をしたばかり(去勢手術)・・・点滴の後が痛々しかったです
早く元気になってね



オマケ・・・
寝苦しくないの?
ちょび
ソファーの継ぎ目だよ
ちょび
ココがいいの!
ちょび
オチリが可愛かったので
思わず夜中に連写しちゃいました
完全なる親バカです・・・

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 11:14:13|
  2. 暮らし
  3. | コメント:8
<<いいお天気 | ホーム | はじめまして♪ちぃこちゃん\(⌒▽⌒)/>>

コメント

No title

先日の夜、車で走っていたら黒い大きな塊がピョンピョンと
道路を跳ねながら横切ってました( ̄∇ ̄;)
近所であの大合唱があったら、うるさくてたまりませんねぇv-399

ケディもちょびちゃんと同じ様に寝てる事が多いです(笑)
つい!激写したくなっちゃいますよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2010/05/12(水) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. ケディママ #KqigePfw
  4. [ 編集]

私の実家では、電話越しに蛙の鳴き声が聞こえる~!と、よく友達が言ってた(笑)
私は全然気にならない(*^^*)v

ちょびかな?オシリから足にかけて、ちょうちんブルマ(古!)はたまたモンペをはいてるみたいだねかわゆいな~
  1. 2010/05/12(水) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

カエル~
夏が近いな~って思いますよね。
あんよが伸びた足が可愛いですねうちは片足しかやらなくなってしまったから寂しいものです
  1. 2010/05/12(水) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. りくママ #-
  4. [ 編集]

No title

うちの旦那の実家の横も田んぼなので蛙がガアガア鳴いてます~
これ合唱されると寝れないですよね(/・_・\)アチャ-・・

この寝方はちょび氏ですね~
ワンコって苦しそうな寝方しますよね(笑)
寝違いとかしないのかなぁ??

イカリの服可愛いなぁ~(*^m^*) ムフッ♪
  1. 2010/05/13(木) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

田植えの時期なんですねっ
うちの近くには、田んぼがないのですが、蛙は、宿の水が流れているところにいて、毎晩困ってますv-42
去年もうるさく、捕獲して、山に帰したのですが、すぐ戻ってきてしまっって・・・
コギの飛んで寝ている姿めっちゃかわいいですよねっ
私もついつい、肉球ツンツンして、嫌がられてます・・・
でも、かわいくて♪
  1. 2010/05/13(木) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. サドルママ #-
  4. [ 編集]

No title

我が家も5分ぐらい車で走ると田んぼが出現します♪
田んぼって水を張っている時にはまだまだ・・って思うけど、
あっというまに生き生きとグリーンになるよね。
いつも「綺麗だな~~♪」って見てます^^

カエルの大合唱はこっちでは最近聞かないなぁ~、
たまに聞きたいって思ったりして・・
でも確かにあれがずっとだとうるさくて寝られないよね(笑)

可愛い寝姿です^^
このポーズはコギならではだよね(^ー^* )フフ♪
夜中だろうがなんだろうが、激写したくなる気持ちわかります(笑)
  1. 2010/05/13(木) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

No title

オシリも可愛いけど伸びたあんよも好き~o(*^▽^*)o
うちはママが伸びた足を触るので
全くコギ足をやってくれなくなりました( ̄▽ ̄;)

気持ちよさそうに寝てますねo(*^▽^*)o
  1. 2010/05/14(金) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

すごく近くなので・・・かなりうるさいです(T▽T;)
でも・・・しばらくすると慣れるから
人間ってすごい!!(私か??)

ピロッと伸びたコギ足が
また可愛いんですよね~~♪
ケディちゃんのこぎ足も
見たいなぁ~~ww

v-22まきさ

それは慣れですね♪♪
私もコチラへ引っ越してきて
大分慣れましたo(^▽^)o

自然がいっぱいって素敵な事だよねo(^▽^)o
虫は嫌いだけど(T▽T;)

オチリ可愛いでしょ~~(≧∇≦)
ちょびですよ~~ww

v-22りくママさん

夏はカエル、秋は鈴虫
田畑は年中うるさいです(>▽<;)ゞ
不思議としばらくすると気にならなくなるんですけど

コギ足は可愛いですよねww
りくちゃんやらなくなっちゃったの??

v-22momoさん

毎日の事なので
そのうち慣れてきます
暑い夜とかは・・・窓開けちゃったりすると
すごい事に~~(>▽<;)ゞ

ちょびですよ~~o(^▽^)o
こうやって伸びてると長いね~~ww
寝違い・・・しないね~~
してても知らないだけかな??
いや!たぶんしないんだろうな~~o(^▽^)o
すごい格好で寝てるもんww

お洋服仕上がりましたよん♪
23日にお持ちしま~す。

v-22サドルママさん

田植えもほぼ終了して、今はぐんぐん稲が伸びてます
カエルだけに・・・
帰ってきちゃうんですねo(^▽^)o
でもあまりうるさいのは困りますね(T▽T;)

私も肉球が大好きなので
いつもツンツンして足を引っ込められてます(≧∇≦)
でも触りたくなりますよね~~o(^▽^)o

v-22キートンさん

そうですね♪
あっという間に青々と稲が伸びるので
すがすがしい気持ちになりますね~~o(^▽^)o
夜うるさいのさえ我慢すれば
自然が気持ちいいですo(〃'▽'〃)o

ピロっと出たコギ足
コギならではの楽しみですよね♪(他のこもするのかな??)
熟睡してるのについつい触っちゃって
嫌な顔されます(>▽<;)ゞ

v-22モモさん

分ります~~o(^▽^)o
ついつい触りたくなっちゃいますよね♪
私も触りすぎて引っ込められちゃいますよww

娘達が起きてる時には
危険を感じるのか・・・
なかなかコギ足をしません( ̄∇ ̄*)>






  1. 2010/05/14(金) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

