まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン接種と運動会

本日6種混合ワクチンを接種してきました
まずは体重測定
ちょび・・・10.3キロ(先月比-0.3)
アリス・・・9.2キロ(先月比±0)
あれれ?!ちょび痩せてます

本日までに接種すると10%オフ
多頭割引で5%オフ

ちょびのアレルギーの目薬も頂いて・・・帰ってきました

今年も狂犬病、ワクチン、フィラリアとノミダニ予防
すべて完了~~
はぁ~~今年も痛い出費でしたが・・・大事なワンコの為だからね
娘の作ったシュシュを装着中のアリス
アリス
こんな使い方も
こんな使い方??


話は変わりますが・・・16日の日曜日はドッグリゾート犬山のワンワン運動会でした
運動会
いろんな犬種のワンコが集まって~~
運動会
リンちゃん、マテの決勝戦です↓
待て勝負中~~!!
2ワン共誘惑にも負けずにとってもいい勝負でした~~
最後にみんなで集合写真
記念撮影
運動会の詳しい内容は・・・リンちゃんのブログにて(他力本願で~~す
運動会の後はBBQ
BBQ
小梅ちゃん、小町ちゃんとも合流して~~(あ・・・でも食べるのに夢中でお写真が無い
大きなワンコ(グレーとデーンのオリバー君)にお手をしてもらうHARUと小梅ちゃん
お手!!
デカイし・・・
BBQも一段落して~~やっと安心(母が中にいる間は遊べないみたい)して
遊び始めたアリス
アリス
ちょびとリンちゃん
リンちゃんとちょび
夕方まで遊んでから帰りました
日曜日遊んでいただいた皆様~~
ありがとうございました

※ペテロくんのママさ~~ん、ブログ検索できませ~~ん
よかったら連絡してください





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 22:37:18|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:11
<<辛い・・・腰痛とコギまみれ | ホーム | いいお天気>>

コメント

No title

日曜日はどうもありがとうございましたe-343
いつもじゅんさんのおかげで、楽しい思いをさせてもらっています アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
大小様々いろんなワンちゃんがいましたね~。
「ローデシアンリッジバック」、ちゃんと名前、覚えました~(^^♪
たまには違う犬種のワンちゃんたちとのふれあいもいいなあって思いました。
(でも、うちの子は相変わらずワンワンうるさいですが^^;)
☆ぺテロくんのブログのアドレスは、こちらです。↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/sekichan1201

  1. 2010/05/18(火) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. linchan #J.ZxJftw
  4. [ 編集]

No title

ペテロの(二日酔いだった)パパです(^^)
コメント&訪問ありがとうございます。
運動会、BBQとお疲れ様でしたね。ブログ拝見させていただきました。
ペテロが追っかけ回してごめんなさいねm(__)m
また、お会いした時は仲良く遊んでくださいね。
また、お邪魔しますね(^^)
  1. 2010/05/19(水) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. さくらパパ #-
  4. [ 編集]

No title

ワクチン、もう接種したんですね♪
早ければ割引もあるの?
多頭割引なんて面白いね^^
でも確かに沢山ワンちゃんのいるお家は痛い出費だよね。
ありがたい割引ですね(^-^)

ワンちゃん大集合で楽しそうですね♪
大きなワンちゃん!生グレードデンのワンちゃんは私は見たことがありません(笑)
大きな体で可愛くお手してる姿がキュートですふふ♪

娘ちゃんの作ったシュシュの使い方最高~~(⌒▽⌒)
  1. 2010/05/19(水) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

No title

ちょび家もワクチン終了しましたねヾ(@^▽^@)ノ
我家も来年からは同じ日に接種しようと思ってまーす☆
あれれ、ちょび氏体重減少??大丈夫??
元気そうなので安心はしてますが、この位の方が腰には良いかしら??

運動会はリンママさんの所で拝見しましたよ~~
さすがリンちゃんですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

シュシュ装着のあ~~ちゃんきゃわゆい(*ё_ё*)きゅん・・♡
  1. 2010/05/20(木) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

No title

わんこの出費いたいですよねっ
うちは、16kgと13kgと9kなので、フィラリアがv-12
でも、大事な家族ですもんねっ~

お嬢さんも、ママに似て、器用なんですねっ
うらやましい~
シュシュ!そんな使い方もあったのですね(笑)

3番目の向日葵日和は無駄吠えがひどいので、良いかも・・・(笑)
  1. 2010/05/20(木) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. サドルママ #-
  4. [ 編集]

No title

遅くなりましたが…日曜日の運動会はお疲れ様でした~♪
我が家は狂犬病予防&フィラリアがこの時期に。
ワクチンは2コギ共、生まれ故郷から我が家に来る直前に
最初のワクチンを接種している為に、12月になっています。
どうしても大きい出費にはなりますが、
健康であってほしいので、コレばかりは…v-356

HARUちゃん、「お手」はスゴかったですね♪
妙にこの日は小梅がグレートデーンちゃんの周りに
よく行っていたので、びみょ~に写ってました(笑)

用事があって先に帰ってしまいましたが
バージョンアップ(我が家限定)の
頂いたおぱんつ、今週末のレポと共に載せさせて頂きますね♪
本当に有り難うございました~v-436
  1. 2010/05/20(木) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. みったん #-
  4. [ 編集]

ワクチン~

まぁ!
なんと、割引制度がある病院なんですね~。
今まではサスケだけだったから、あんまり気にしてなかったんだけど、
来年からは、注射も何もかもが2頭になる我が家。
そうなると、割引っていいなぁ~って思っちゃいました~。

日曜日は、運動会だったんですね☆
いいなぁ~、行きたかったなぁ~。
運動会の様子はリンちゃんブログでチェックしてきました(笑)
みんなでワイワイ楽しそう♪BBQでおなかもいっぱいですね♪
  1. 2010/05/21(金) 07:38:15 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22linchanさん

もう先週になっちゃいましたね~~(>▽<;)ゞ
いつもお付き合いいただいてありがとうございます♪

うんうんww難しい名前でしたねo(^▽^)o
ず~~とリードに繋ぎっぱなしは疲れるけど
楽しかったね♪

ペテロ君のブログ、ありがとうございましたo(^▽^)o

v-22さくらパパさん

ご訪問ありがとうございます♪
ペテロ君、優しくてとっても大人しいですねo(^▽^)o
大きいワンコでも子どもっぽくて
遊びを誘う姿が可愛かったですww

また次回は他のワンコさんも一緒に
遊んでくださいね♪

v-22キートンさん

ワクチン、やっと済みました~~(≧∇≦)
毎回この時期はまとめて出費なので
かなり痛いです(T▽T;)
一年未満だと日にち指定で10%オフなんです♪
多頭割引はありがたいので
一昨年から一緒に接種するようにしています。

運動会デーンは3頭もいましたww
大きくても優しいコばかりで安心出来ましたよ♪
お手が大きいの( ̄∇ ̄*)>

シュシュ~~こんな使い方もありでしょ(⌒▽⌒)アハハ

v-22momoさん

そうそう、うちも別の月だったんだけど
一緒にしました(忘れちゃうので(>▽<;)ゞ)
ご飯の量は変えて無いし元気だけど
夏痩せかしら?
羨ましい限りですが(⌒▽⌒)

運動会は楽しめましたよ~~
しかし・・・暑かったぁ~~(≧ω≦)
あの寒がりのリン母さんが上着を脱いでました。

アリス・・・HARUにはやられっぱなしです(⌒▽⌒)

v-22サドルママさん

この時期、多頭飼いには辛い出費ですよね(T▽T;)
ワンコの健康の為・・・
外せない出費ではありますが(>▽<;)

向日葵日和ちゃん、9キロ?!
大きくなりましたねww
そっかぁ~~無駄吠え・・・
うちもすごいです(T▽T;)
使用感を報告しますo(^▽^)o

v-22みったんさん

日曜日はありがとうございました\(⌒▽⌒)/
暑い中お呼びたてしちゃってすみません(>▽<;)ゞ

小町さんは犬山初!!だったんですねww
ワクチンは12月・・・
出費は分散されて方がやっぱりいいかもです♪
羨ましいです~~o(^▽^)o

おパンツは大丈夫だったかな?
本とは履いてもらうつもりだったのに
BBQに夢中でごめんなさい(T▽T;)

小梅ちゃん、大きいワンコは平気なのね(⌒▽⌒)
デーン大きかったですねww

旅行のレポ、楽しみにしております♪

v-22asuさん

もう直ぐですね~~(≧∇≦)
やっちちゃんo(^▽^)o
早く会いたいなぁ~~ww

多頭割引はいいですよ~~\(⌒▽⌒)/
いろんな病院で聞いてみるといいかも?

これから出費は2倍!!
でも楽しさは何十倍?!

運動会・・・あすひなパパの主催でしたww
ボーダーちゃんも出てましたよ。

久々のBBQも美味しかったですww



  1. 2010/05/22(土) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

No title

あらら??ちょびちゃん体重が減ってますねぇv-405
数ヶ月前まではウチのコとあまり変わらなかったのに・・・
逆にウチは増えてますe-263 どうしよう( ̄∇ ̄;) 

アリスちゃん遊ばれてますね(*≧m≦*)ププッ
下の写真もアリスちゃんですか?ケディに似てるから、ちょびちゃんかと思ったんですが・・?

グレートデ-ンのお手は予想以上に近くまできそうですね(笑)
  1. 2010/05/24(月) 15:41:51 |
  2. URL |
  3. ケディママ #KqigePfw
  4. [ 編集]

No title

多頭割引!これいいですねo(*^▽^*)o
合わせて15%オフは大きいです♪

この時期は1番お金が飛びますよねv-356
運動会とっても楽しそうo(*^▽^*)o
ちょびちゃんもアリスちゃんも楽しかったかなo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

グレートデン♪やはり凄い大きいですねo(*^▽^*)o
  1. 2010/05/25(火) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

そうなんです(>▽<;)ゞ
どういうわけか昨年の後半から
体重が減ってます。
元気なのであまり心配はして無いですが・・・
羨ましい限りですo(^▽^)o

下のお写真もたぶんアリスかと・・・
このシュシュ結構きついので
ちょびは嫌がります(クレートに隠れちゃうの)

デーンちゃん、何回もお手をしてくれて
可愛かったですww

v-22モモさん

多頭割引~~いいでしょo(^▽^)o
以前はワクチンは別々の日だったんだけど
どうせ打つならと
一緒に日にしました(一緒じゃないと割引は効きません)

ワンコのための出費ですから
頑張らないとね~~(重なって痛いけど;;)

運動会は飼い主の方が楽しんでましたね♪
ワンコ達は走り回れなくて
ちょっとご不満だったかな?(後で放牧しましたが)

デーンちゃんはみんなすごく大きかったです~~
同じワンコでもこんなに違うんだなぁ~って
実感しましたo(^▽^)o
  1. 2010/05/27(木) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

