まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井へ

昨日(20日)は旦那のバイク屋さんのツーリングの下見に連れて行ってもらいました
もちろんワン達も一緒です

ここからのお話は・・・ネタバレになるので

ツーリング参加者の方はツーリングが終わってからのお楽しみで
(ってまきさだけかな??)

道の駅とかで休憩を取りながら・・・
目的のランチのお蕎麦屋さんに着きました
チェックチェック
駐車場で臭いチェック中のワン達
ここは知らないところですね・・・
しばらく周辺をお散歩してから・・・ワン達は車でお留守番
曇りで肌寒いような気候でしたので・・・まぁ安心かな

立派な入り口をくぐり中へ
お蕎麦屋さん
店内には囲炉裏もあってよい雰囲気~~
そばだんご&抹茶
サービスでそばだんごとお抹茶が
そして本日のランチ・・・聴琴そば(だったかな?)
ランチ
おうどん・おそば・おそば・おそば
前にある具を入れて食べます
麺類だけに・・・スルスル~~って完食

あっさりして、ちょっと物足りないかな??って思ったけど
時間が経つほどにお腹がパンパンに

さすが麺類・・・

お蕎麦屋さんを後にして向かった先は「和紙の里」
和紙の里
さすがに平日でガラガラで・・・
何処から見学してよいのか??分からないくらいでしたが
広い駐車場に車を停めて、ワン達をおろして見学~~
和紙の里
急いで出てきたので朝ごはんを忘れてしまったワン達の為に
近くのコンビニで煮干(コレくらいしかなかった)を購入して、お腹の足しに

旦那が建物に入っていくと・・・
和紙の里
忠犬ちょびはソコ動こうとしないで、しかも!!建物に向かって吼える
途中のソフトクリームを買おうと思ったのに・・・
結局、旦那が戻ってきてからやっとソフトクリームをGETしました
和紙の里
和紙の里を後にして~~ココからはバイク乗りのお楽しみの峠
ですが・・・車なのでワン達が酔わないようにゆっくりと走りました(旦那が)
山道を抜けて・・・九頭竜の道の駅に到着
道の駅には・・・こんな恐竜が
九頭竜の恐竜
しかも!!この恐竜動いて吼えるのです(15分毎に5分間動いて吼えるらしいです)

ちょうど吼える時間にあたったので、前で写真を撮ろうとしたら
絶対!!嫌です!!
断固拒否でした
それでも・・・
お父さん助けて
最後は抱っこで
抱っこならまだいいです・・・
ちょびの顔・・・笑えます
そして一目散に車へ
用意した水も飲まずに、クレートに乗り込んでしまいました

よっぽど怖かったんだね

帰りは高速で

一日で300キロと少し

途中雨もパラついたけど、楽しいドライブでした










テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/21(木) 15:23:52|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:7
<<かぼちゃプリン | ホーム | 伊豆合宿・・・反省会>>

コメント

ここ↑に行って来たんですね。
ランチのおそば、変わっていて面白そう&美味しそう!

この恐竜たち、うちの子も以前対面したことがあるよ。
動くからやっぱり怖かったらしく、固まっていたょ。
ちょびちゃんもよっぽど怖かったんだねv-290
  1. 2010/10/21(木) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. linchan #J.ZxJftw
  4. [ 編集]

聴琴そば美味しそうo(*^▽^*)o
ちょこちょこって入ってるのって好きなんです♪
やはり少なく見えても後でお腹いっぱいになるんですよね(笑)

恐竜!動くんですね♪
ちょびちゃんよっぽど怖かったのねi-229
  1. 2010/10/21(木) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

迷子になった時の為にも、ちゃーんと見ましたからね!(笑)たのしみだお~♪
  1. 2010/10/22(金) 08:59:13 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

お蕎麦美味しそう♪
少しずついくつもあるのって楽しみもあって嬉しいですよねv-411

この恐竜はビックリするだろうなe-330
ちょびちゃん、相当イヤそうですよ(;^_^A アセアセ

ちょびちゃんとアリスちゃん、朝食足りた?(笑)
  1. 2010/10/22(金) 21:26:02 |
  2. URL |
  3. ケディママ #KqigePfw
  4. [ 編集]

いやぁ、これは怖いですよ~~v-399

デカイうえに動くんですよねv-361
アリちょびちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね
表情が固まってますよ(笑)
  1. 2010/10/23(土) 08:34:24 |
  2. URL |
  3. CORSAKU #-
  4. [ 編集]

こんにちは
お蕎麦美味しそう♪♪
出し方も凝っていてe-328

私たちも去年、九頭竜の道の駅行きました~!!

小春がちょびちゃん状態・・・びびって・・・写真どころではなくなりました(+o+)
  1. 2010/10/23(土) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. サドルママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22linchanさん

おそばとっても美味しかったですよ♪
これならリン母さんも完食できるかも??

やっぱり!!動いて吼えるのは
怖いですよね(>▽<;)ゞ
本気で嫌がってましたo(^▽^)o

v-22モモさん

いろんな味が楽しめて
見た目もきれいで美味しかったです♪
あっさりしてるけど
後からやっぱり苦しかったです~~(>▽<;)ゞ

この恐竜かなりリアルでしょ(≧ω≦)
しかも吼えるので
ちょびはかなりビビッてましたo(^▽^)o

v-22まきさ

参考になりましたか??
お蕎麦と紙すき(やるのかな??)
楽しんできてね♪

v-22ケディママさん

いろんな味が楽しめて
よかったですよ~~o(^▽^)o
他にも天ざるとか・・・
そそられましたo(〃'▽'〃)o

恐竜はかなり怖がってました(T▽T;)
ちょっとかわいそうだったかも??

朝食は・・・たぶん足りなかったね;;
自分達が外で食べると
ワン達の分を忘れがち(>▽<;)ゞ
気をつけま~~すww

v-22CORSAKUさん

是非♪さくら姉さんと恐竜の対戦??を
怖いもの無しのさくらちゃん
恐竜を一喝しちゃうかも??

家のワン達はやっぱり怖かったみたい(T▽T;)

v-22サドルママさん

竹筒に入って出てきて
いろんな味が楽しめて
美味しかったです~~o(〃'▽'〃)o

九頭竜行かれたんですね~ww
小春ちゃんも怖かったんですね(T▽T;)
動いてなければ大丈夫だったかも??
ちょうど動いていたので
ちょびたちも災難でしたo(^▽^)o
  1. 2010/10/23(土) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

