まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病予防注射と枝垂桜

今年も予防注射の時期がやってきました~~

思い立ったらすぐ!!

ってことで・・・本日行ってまいりました。

まずは体重測定から

ちょび・・・10.9キロ(昨年は10.45キロ)
アリス・・・9,75キロ(昨年は9.2キロ)

ちょび・アリス共に増量~~!!

健康な範囲内だけど・・・ちょび・・・フィラリアがサイズUP

触診と問診の簡単な健康診断は問題なし

だけど・・・色々と心配な年齢なので、来月のワクチンの時にワンドック(一日健康診断)を予約しました。

何か病気が見つかると怖いけど
何もしてあげられなかったと後悔するのも嫌なので・・・

今年から注射済証がパウマークになりました
注射済証
これだったら付けてても可愛いかも

帰りに小学校の前にある枝垂桜を見に行きました。

しだれ桜

2~3日前は硬いツボミだったのに

しだれ桜
ほぼ満開
ソメイヨシノよりも早く咲いて、
しだれ桜
色も濃い目のピンク
しだれ桜
とっても大きな木で、ワンコと一緒に写すと

よほど離れてじゃないと全体が写りません

今年はいつまでも寒かったのですが・・・やっと春が着たんだなぁ~~と

実感しました

みんなの所にも、あたたかい春が早く訪れますように・・・

近くの自動車学校の桜

ソメイヨシノ
こちらももうすぐ満開
ソメイヨシノ

HARUの入学式まで、なんとか持ってほしいです。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 12:39:11|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:8
<<入学式 | ホーム | みんな大好き!!>>

コメント

こんにちは

見事なしだれ桜ですね!
青い空が映えてます。
うちはダックスを飼っていますが、丸太みたいになっちゃってます。
この前病院にいったら体脂肪を測られて、先生が散々首をかしげていました・・・。
丸太のような胴を見るたびにもっと運動させなくちゃって思います…。
せめておやつに気を使ってあげようと、
ペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りです。
http://www.petkusuri.com
  1. 2011/04/05(火) 15:36:33 |
  2. URL |
  3. ちゃぴ #-
  4. [ 編集]

行って来ましたね!!
我家もドッグドッグ予約してありますよ~
早期発見!!これに尽きると思います♪

桜週末は満開だね~~楽しみ☆
  1. 2011/04/05(火) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

リンクさせていただきました

前のコメントに書きそびれてしまいましたが、お嬢さんたちの作ってくれた焼きそばも、シフォンケーキもとっても美味しかったです。
よろしくお伝えくださいませ!

「まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス」をHP「モモちゃん日記!」とブログ「まいにちモモちゃん」からリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくです♪

「モモちゃん日記!」http://katysat.com/momo/
「まいにちモモちゃん」http://pejesapo.blog115.fc2.com/
  1. 2011/04/08(金) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. ぺへさぽ #sCdCES4I
  4. [ 編集]

追伸

「モモちゃん日記!」のほうは、アリスちゃんがモモと親戚さんなので「親戚さんリンク」になります。
  1. 2011/04/08(金) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. ぺへさぽ #sCdCES4I
  4. [ 編集]

お久しぶりです。ちょっとご無沙汰しててごめんなさい<m(__)m>
見事な桜ですねぇ~すっごく綺麗!!
こんなのが散歩コースにあるなんて素敵ですヾ(@⌒0⌒@)ノ

我が家も先日注射行ってきまたぁ~。
これをすると春だなぁ~って改めて思いますよね。
体重、フィラリアの薬の事があるから気になりますよね(笑)
我が家も微妙なんですよねぇ~ヾ( ̄o ̄;)
  1. 2011/04/09(土) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. みっくまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ちゃぴさん

ありがとうございます♪
しだれ桜は毎年見事に花を咲かせ
けっこう有名なのだそうで
沢山の方がお写真を撮ってみえました。

ワンコの肥満は病気に繋がるので
要注意ですね(T▽T;)
コーギーは太りやすいの更に気を使っています。
ダックスちゃんもそうなんでしょうか?

オヤツもやっぱり安全な素材をつかっているのを
あげたいですね。

v-22momoちゃん

どうも毎年同じ時期にあせって注射してたみたい。
昨年とほとんど一緒でしたo(^▽^)o

来月は怖いけど・・・ワクチンと健診をしてきます。
今日の雨で桜持つかな・・・

v-22ぺへさぽさん

リンクありがとうございま~~す♪
昨日こちらのブログにリンクさせていただきました。
後はHPの方にもリンクさせていただきますねww
ちょっとお待ちを~~

シフォンケーキ、ほめて頂いてありがとうございます♪
娘も喜びますo(^▽^)o


v-22みっくままさん

こちらこそご無沙汰で~~す(>▽<;)ゞ

お散歩コースには沢山桜が咲いてます。
でもこのしだれ桜が一番好きです♪

花の時期は短いけど一気に咲いて
散っていくところが儚げで・・・

高齢ですが春は狂犬病・フィラリア・ワクチンで
病院通い
体重もかなーりオーバーならあきらめもつきますが
あと何グラムって時は
ダイエットさせようかな~~って悩んじゃいます;;

少しの違いで大きいですからね~~(>▽<;)ゞ
  1. 2011/04/09(土) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp
  1. 2011/04/12(火) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. 愛犬家 #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22愛犬家さん

いいアドバイスありがとうございましたo(^▽^)o
健康診断も兼ねてフィラリアの薬は
病院で頂いています♪
ノミダニも2ワンだと高額なので・・・
ネットで安いのは助かりますよね(≧∇≦)
情報ありがとうございましたm(__)m
  1. 2011/04/17(日) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

