まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチンとワンドック

ちょびです

ちょびです
今日は朝から病院へ行きました
いつもの体重測定とお注射

体重は10.8キロでした(アリスは9.8キロでした)

そして・・・そのまま病院にお預けになったのです

こんなことや

病院では先生がこんなことや

あんなこと
あんなことをして・・・

私は超!!協力的だったんですよ

本当なら半日預けられるはずだったのですが・・・お利口だったので午前中でおうちに帰れました

何で私だけ・・・って思ったけど検診は大事なんですってね


今日はちょびだけ春の健康診断を受けました

検診は初めてだったのですが、血液検査と胸部と腹部のレントゲンを撮って頂きました。

血液検査の結果は後日ですが・・・レントゲンを見ながら説明を受けました。

キレイなレントゲンで、今の所異常は無いということでした。

ひとまず安心安心

ちょびにとっては・・・病院へ少しの間でも置いていかれたことがショックだったようでした。

気になっていたアリスの襟巻きの下の白髪(?)

アリスとちょび
画像では分かりにくいですが・・・ちょびと比べてもごま塩みたいに白いです。

先生に「老化ですか??」とお聞きすると

「老化は普通顔の辺りから白くなるので、場所から言ってもノミダニのスポットの薬が合わないのかも??」

と言われました。

アリス
「そーなんですか」と答えた後

フロントラインをネットで購入していたことを思い出して、ちょっと申し訳なく思いました。

こういうことを相談しながら薬を使っていける・・・やっぱり薬は病院で買わなくちゃなぁ~~

っと改めて反省(もう少し安ければなぁ~~)

ちょび
(ちょびはなんとも無いの)

アリス・・・意外とデリケートね

先日momoちゃんのブログにて

アリスの「側対歩」疑惑があがりましたが

アリス
momoちゃん撮影

それ以来気にして観察してますが

アリス
momoちゃん撮影
(ガニ股ですが)ちゃんと交互に足を出しております。
アリス
momoちゃん撮影

皆様・・・ご心配ありがとうございました

またアリスの健康診断も・・・もう少し先に考えないと~~

ワンにはいつまでも健康で長生きしてほしいですから



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/16(月) 17:43:10|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:6
<<今年も | ホーム | いちご>>

コメント

ちょびぃ~~~~あ~~んな事そ~~~~んな事されたのね(笑)

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウンなんともなくて良かったね♪
え・・・フロントラインが合わなくて白髪?になるってあるの??
でもね・・・・病院高いんだよね~
私も教えてもらった所でずっと買ってるよ!!

アリスのこの走り方も多分嬉しくって飛び跳ねてるんだと思うんだ~
到着してすぐだったもんね♪
顔も嬉しそうだし!!
あ・・・・でもがに股やね( * ^)oo(^ *) クスクス

そうそう、長生きしてもらわいとね!!
来年からは2人でドッグドッグ??
  1. 2011/05/16(月) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃんお疲れ様でしたo(*^▽^*)o
病院で1人だと不安だったよねv-356
でもこれで安心ですね♪゚.+:。(゚-゚*)(、_、*)(゚-゚*)(、_、*)゚.+:。 ウンウン
フロントラインが合わなくて白髪になるんですか?
でも病院だと本当に高いんですよね・・・

来年から2人とも一緒に健康診断かなo(*^▽^*)o
  1. 2011/05/16(月) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

ちょびさん、健康診断お疲れ様!
悪いとこ無くてよかったねv-238

アリスさん、ドッグランのお写真、素敵に生き生きしてる~v-218

よきかな、よきかなv-22
  1. 2011/05/17(火) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22momoちゃん

そう!!あんなことやこんなことo(^▽^)o
置いてくる時の、あのすがるような目が~~

でも短時間だったのでご機嫌は悪くはならなくて
よかったよかった( ̄∇ ̄*)>

ノミダニの予防は最近は飲み薬もあるんだって!!
アリスだけでも飲み薬にしようかな~~

がに股も治る???

来年はアリスね♪一度には大変だから
時期をずらさないと(;´Д`A ```

v-22モモちゃん

ありがとう~~o(^▽^)o
昨日はとってもお利口で
検査も短時間ですんでよかったよ~~ww
置いていかれたことが嫌だったみたいだけど・・・

私も初めて聞いたけど
そういう子もいてもおかしくないよね;;
フロントラインは匂いがきついしね~~

やっぱり検診は大事だね♪

v-22まきさ

ありがとう~~o(^▽^)o
レントゲンの見本みたいって
褒められたよ(≧∇≦)

アリはお外では超笑顔だからね♪
また会いにきて~~www
  1. 2011/05/17(火) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ちょびちゃん、お疲れ様~v-222
健康体で良かった良かった♪
でもって、見本のようなレントゲンv-218(笑)

あれ?フロントライン、ネット購入だけど病院で処方されるのと同じものって言ってませんでしたっけ??
微妙に成分とか違うのかなぁ?(*´~`)ンー
白髪・・・ケディは老化現象で顔周りからかなり白くなってきてまーす(笑)
  1. 2011/05/20(金) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. ケディママ #KqigePfw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

ありがとう~~ww
足とか心配だったんだけど
レントゲンの見本みたいってo(^▽^)o
褒め言葉みたいだよww

動物病院のネット販売だから
同じ商品だよo(^▽^)o
たぶんアリスには合わないんだね(T▽T;)

フラママのお勧めのにんにくサプリを
試すことにしました♪

ちょびはまつ毛とかおひげとか
白くなってきたよ~~
  1. 2011/05/21(土) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

