まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手編みのマフラー

昨日はHARUが学校から帰ってから毛糸を買いに行くつもりでした。

お出かけ以外は普段はメガネをかけているので

さあ出かけようとコンタクトレンズと入れた所・・・

左目に入れたはずのコンタクトがどこかへ

どうも目の裏側に回ってしまったみたいでゴロゴロと違和感があるし取れない

仕方なくメガネに戻して、掛かりつけの眼科へ

心配してHARUも付いてきてくれました。

暗くなると見えないので予備のコンタクトを持っていきました。(マンスリーの使い捨てタイプ)

結果は・・・何処にもない

入れたつもりで入ってないかも??

ってことで薬を塗ってもらい終了~~

その頃には不思議と痛みも取れたので・・・帰りに毛糸を買ってきました。



HARUが選んだのは・・・糸の太さがバラバラのスラブ糸

これで学校に行く時にするマフラーを編んで欲しいそうな(あれ??自分で編むんじゃないの?)

編み図を片手にスタート(編み図っていっても作り目と長さだけだけどね)

マフラー

毛糸玉を見つめるちょびの目は・・・エモノを狙う目

マフラー

コレ、新しいおもちゃですか?

マフラー
ひたすら真っ直ぐゴム編みを編む単純な作業

フリンジはHARUに付けさせるので・・・あと少しで完成

編み物は好きだけど、好きすぎてず~~と止められなくなっちゃうからしないようにしてたのに

なんか作りたくなってきちゃった

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/10(木) 09:48:19|
  2. 家族
  3. | コメント:5
<<ポッキーの日 | ホーム | プチトマト>>

コメント

コンタクトがずれた時の痛みって痛いですよね~(o>(ェ)<;a アセアセ
コンタクトって上の方に行ったり下の方に行ったり
するともの凄く痛いですよね(>◇<;;)ひゃぁ~
でも痛みがとれたみたいで良かったです♪

私は編み物全くできないのですが・・・
母が毛糸編んだりレース編みしたりしています♪
前に教えてもらったんですがやっぱり難しい!(笑)
毛糸っておもちゃに見えるみたいですよ(*≧m≦*)ププッ
うちもヒメがいつも気にしてます∑d(≧▽≦*)
  1. 2011/11/10(木) 14:57:47 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

コンタクト、私も同じような経験有りですe-330
あの、ゴロゴロしてる感じがあるのにどこにもないって・・
どこに行っちゃうんでしょうかねぇ(^_^;)
服とか見ても付いてないし、不思議です(*´~`)ンー

じゅんさんは編み物も得意なんですねv-352
私はどうも女性として欠落してるようで、裁縫も料理も全然ダメです(つ∀`*)アイタ~!

今回のちょびちゃんも雰囲気が似てますねv-411
毛糸、少し貰えたのかな?(笑)
  1. 2011/11/10(木) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. ケディママ #KqigePfw
  4. [ 編集]

コンタクト・・不思議です
私はずぼらなので絶対管理できないと
母に言い切られていますが
もともと不思議すぎて目に入れる事自体難しいか

「好きすぎてず~~と止められなくなっちゃうからしないようにしてたのに」
そういうことがあるのですね編み物には!!
編み物でなんでも作るおばあさんの絵本とか見たことがありますが(飛行機までつくたか?)
こうした根気も私にはなく
想像を絶するお話です・・尊敬します m(_y_)m
  1. 2011/11/10(木) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. チャッピー父 #-
  4. [ 編集]

そのような話や旦那が入れてる姿見てるだけで、ひぇ~~e-444となり、ず~~っとめがねっこです。

編み物いいですねe-266
今、膝かけを編んでます(自分用)
うちのねぇねも昨年までは私が編んだマフラーしてたけど、色が・・・今年はどうするのか???

やっぱりわんこには毛糸がおもちゃに見えるのかな??
うちも狙いにきます。
でも小梅さんは編み棒をカジカジしたな~~パピコギ時代に。
  1. 2011/11/10(木) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. れおっち #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22モモちゃん

そうそう痛いよね~~(T▽T;)
でも結局出てこなかったのぉ~~↓↓
入れたつもりでグリグリしたから
余計に悪くなっちゃったみたい(T^T)
今は平気になりました。

編み物って好きな人は好きだよね~~
私も母に教えてもらったのが最初だけど
結局、母は途中で止めちゃって
お店に習いに行ってたもん♪

あのモクモクとする作業がすきなんだよねww

ちょびは毛糸玉がエモノに見えるらしい・・・
ヒメちゃんも一緒だねo(^▽^)o

v-22ケディママさん

そうそう不思議ですよね~~(>▽<;)ゞ
何処にもないの!!
でも日が経つとカピカピに乾燥したのが
見つかったりするんだよね^^

何をおっしゃいます~~(≧∇≦)
うちなんか子どもと旦那に
「かーさんは料理は出来そうだけど
編み物はしなそう・・・」
って言われてますよぉ~~
食いしん坊って事やねo(^▽^)o

やっぱりケディちゃんとちょび
最近特に似てきたように思います。
毛糸は早々に片付けましたよ~~
ずっと狙ってたから
危なかった~~(≧∇≦)

v-22チャッピー父さん

コンタクトとは長い付き合いですが
使い捨てのソフトにしてからは
わりと快適に使っていたんです(>▽<;)
ズボラでも大丈夫!!
使い捨てのいい所は
なくしても替えがある所
夏の暑い時とか、寒暖の差が激しい時とかは
メガネは不便だなぁって感じます。

そうそう・・・編み物は奥が深いですよ~~ww
男の人の編み物もいいかも?!

飛行機!!?それはさすがに作れませんo(^▽^)o

v-22れおっちさん

旦那さんもコンタクトなんですね~~
私すごく近眼なので
レンズが重いの(T▽T;)
今のメガネは軽いんですが・・・
夜は見難いのです

れおっちさんも編み物されるんですね~~
編み物の中毒性は
やってる人じゃないと
伝わりにくいね~~ww

編み棒カジカジ・・・危ないけど
分かる気がする~~o(^▽^)o
  1. 2011/11/13(日) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

