まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーグルに挑戦!!

この前・・・初めてベーグルを作ってみたのですが・・・
なんか普通のパンみたいになっちゃったので汗;
リベンジでネットでレシピを見て再チャレンジbikkuri01
ちょっと焼き色は薄いですが・・・ベーグル
前回作よりはいい感じに出来上がりました笑い。
今朝はこれにハムとチーズとレタスとトマトを挟んで・・・ベーグルサンド
ベーグルサンドにして美味しくいただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょび達は・・・サークルの中

な~~んて焦る3
最近、ちょびがお留守番中にゴミを荒らすので・・・
いままでフリーにしておいたのですが、サークルに入ってのお留守番となりましたにっこりアリス・・・トイレの上だし・・・
嫌がるかと思いましたが・・・おやつ欲しさに自分からサークルに入るようになりましたピース

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 00:03:50|
  2. プチグルメ
  3. | コメント:13
<<バトンが回ってきました!! | ホーム | ワクチン注射と写真撮影>>

コメント

おいしそ~♪

ベーグルおいしそ~!!!すごいです~♪
先日友達がパンを作ってくれたのですが…
手作りパンっていいな…と最近思っています。

ふたりともお利口さんでお留守番してくれているようですね。
ゲージトレーニング…うちもしておかないと…
旅行の時に困るんですよね…。
  1. 2008/05/29(木) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

あっ!! おいしそう☆
わたし、ベーグルすきなんです(^_^)v

アリスちゃん、なんかうれしそうだね
かわいい(^・^)
  1. 2008/05/29(木) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. ももたろ。 #EQ2.DSHg
  4. [ 編集]

ベーグル、売ってるやつは固くてあまり好きでは無いですが
じゅんさんの焼きたてのはめっちゃ美味しそう!
味は、以前いただいたロールパンでもう分かってますし♪
じゅる☆
  1. 2008/05/30(金) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

ベーグル美味しそう!
よしっ、明日の朝ごはんはベーグルサンドに決定!
帰りにパン屋さん寄ってこよう(^∀^)
カルシュームとらないといけないから飲み物は牛乳で!
  1. 2008/05/30(金) 06:18:35 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

ちえぞうさん♪
ベーグル・・・この前会社の人に頂いたのが美味しくてo(^▽^)o
作ってみました♪
最初のはパンが失敗したみたいになったんだけど・・・今回のはモチモチに出来ましたよ( ̄∇ ̄*)>
こねるのは機械に任せてるので楽チンです♪
そろってハウスはけっこういい感じに出来てます。
このままちょっと続けてみようかなって思ってます。

ももたろ。さん♪
ベーグル・・・いままでマックのしか食べた事なかったんですが、けっこうはまる味ですねo(^▽^)o
今度は生地に色々練りこんでみようと
計画中!!(≧∇≦)
アリスはちょびと一緒が嬉しいみたいでした♪

らりさん♪
ロールパンより手間が無くて簡単でしたよo(〃'▽'〃)o
今度のお土産は・・・
ベーグルでもよいですか??o(^▽^)o

のふさん♪
指は大丈夫ですか??
Caは牛乳と小魚でたくさん摂取してくださいよ!!
ベーグルサンドは高カロリーですが・・・
癖になる味ですo(^▽^)o
  1. 2008/05/30(金) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ベーグル、大成功じゃないですか~~♪
焼き色も美味しそうについてるし、形もふっくらつやつやでとっても美味しそう!^^
ベーグルサンド、いいですね♪
私も昔一度挑戦してみたんだけど、なんか想像したのと違うのが出来がっちゃって、それ以来作ってません((笑)
でもこうして見たら、やっぱり作りたくなっちゃいますね、
また挑戦してみようかな^^

ちゃんとサークルに入ってお留守番してるんですね~~、偉いね^^
↓の寝姿が同じですっごく可愛ですね~~♪
  1. 2008/05/31(土) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

ベーグル作っても いーーーつも失敗します(`ε´)
作る前に 本物のベーグルってモノを食べたこと無いもので; 一回試食してから 作ってみなきゃだめですね  もっちりしている食感って聞くけど 私のは ん~~;; 何か違うんです  そのうちまた挑戦してみますが^^;

留守中にゴミ荒らすのは 前に家もありました
食べかすは 低い位置にあるゴミ箱に 捨てないようにしていたのですが、トッポのポッキーが湿気っていて 何も考えずにポイしてお出かけ   戻ったら袋だけが・・;;  危ないですよね 気を付けないと
  1. 2008/05/31(土) 09:57:15 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

わあw。

ベーグル大成功ですね。
こんなに上手に焼けるならいいな。
そのうち挑戦してみようかな?

お留守番はやっぱりハウスやサークルが一番安心ではありますね。
うちはずっとハウスのお留守番ですよ。
なんせ色々やってくれちゃってる経歴がありますから(汗
二人仲良く一緒のサークルでいられるっていいよね。流石母娘だわw。
  1. 2008/05/31(土) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. らむママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

うわ~、もっちりモフモフベーグル、美味しそうv-238
じゅんさん、やっぱりスゴイわ!
オーブンで作るんですよねえ。
ウチ、電子レンジしかなくって…T^T

この前、犬のおやつのレシピ本を買ったんですが、
軒並みオーブンが必要なおやつばかり。
作れないじゃん~。
ボーナス出たら、オーブン欲しいな。


  1. 2008/06/01(日) 02:24:17 |
  2. URL |
  3. 栞 #hW3MfnPw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

キートンさん♪
ありがとう~~\(⌒▽⌒)/
最初のはやっぱりパンみたいだったんですよ(T▽T;)
で・・・レシピをクックパットでみて作りました。
キートンさんも是非また作ってみてください♪
お留守番はサークルがいいですよね。
2ワンも安定して寝ているみたいで・・・
しばらくは2ワンイン1サークルで・・・

tomoさん♪
私もこの前会社で頂いて・・・
ベーグルってこういうものなんだなってo(^▽^)o
2次発酵の替わりに茹でるなんて画期的ですよね(>▽<;)ゞ
是非、再チャレンジですよ(≧ω≦)♪♪

ゴミは・・・やっぱりこちも気をつけないとですよね!
トッポ食べちゃったんだぁ(⌒▽⌒)アハハ
犯人は決定してるのに・・・知らない振りしますよね( ̄∇ ̄*)>

らむママさん♪
2回目にしてはいい出来でしょo(^▽^)o
生地にドライフルーツを練りこんだり
バラエティも豊富ですし(昨日はラズベリーを入れました)
是非、作ってみてくださいね♪
お留守番は、以前はそれぞれのサークルに入れてたんだけど、ちょびが落ち着いてきたので1個を片付けちゃったの。
まぁしばらくは1サークルの2ワンのスタイルで行きます~~o(^▽^)o

栞さん♪
確か・・・コミュにもいろいろ簡単なレシピが載ってましたよ。
レンジでも出来るのあったような・・・
オーブンも電気のなんで、ガスオーブンが欲しくなっちゃいますよね。(火力が違うらしい)
今年のボーナスはオーブンですね♪
栞さんの作ったオヤツ(≧∇≦)
楽しみにしてますね~~♪
  1. 2008/06/01(日) 09:43:17 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

じゅんさんのベーグルは優しい色ですね♪
焼き色が薄いので、サンドにしても
食べやすそう。
私はむっちりじっくり焼いちゃうので、
サンドにするとどうしても噛み応えがありすぎちゃって(笑)疲れちゃう。
  1. 2008/06/02(月) 10:30:16 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]

おいしそ~~!

こんな風に作れるんですね~~!!
おいしそう~~!!
こないだ私はパンを作ろうとしてふくらまず失敗。。_| ̄|○ガックリ
うらやましいです~~。

下の日記で2匹が寝ている姿最高ですね!!
カレンダーってあるんですね~~。良い写真撮れると良いですね。

話は変わって、迷惑かもと思いつつ、バトンが回ってきたのでじゅんさんにお願いに来ました~。
お暇なときがありましたらよろしくお願いします~。
私の5月30日の日記にありますので。。
(無視してもらってもかまいませんので(^▽^;))
  1. 2008/06/02(月) 13:41:11 |
  2. URL |
  3. gobo #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

うたさん♪
もちもちのベーグルになりましたよo(^▽^)o
うたさんに頂いたベーグル、香ばしくて美味しかったですよ♪
やっぱり自然酵母は香が違いますモンね♪
憧れます~~(うたさんのブログで写真入で作り方が紹介されていたので・・・またトライしてみます)


goboさん♪
ありがと♪♪
手作りといってもコネはホームベーカリーにお任せなの( ̄∇ ̄*)>
だからとっても簡単!!
このベーグルはプレーンなら離乳食にもOKだそうですよ(≧∇≦)
コギだらけのカレンダーとっても可愛いですよ。
是非!!goboさんも参加してみて~~ww

バトン・・・では貰いに行ってきますo(〃'▽'〃)o
  1. 2008/06/02(月) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

