まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただ太っただけです(>▽<;)ゞ

最近のちょび比べてみれば
5月21日の時点では10.65キロだったはず
なのに昨日、病院で測ったらなんとbikkuri01
12.20キロ
マジですか??
たった2ヶ月半で・・・1.55キロの増量筝
さすがにこれはヤバくないでしょうか??
出産して痩せてから9キロ台をウロウロ
みんなから痩せすぎやね~~なんて言われてたのに羆
お腹はパンパンお腹パンパン

しかもハァハァいつも息が荒い鐔
しかも昨日はず~~とプープーオナラを連発茗何か悪い病気かも??
心配だったので・・・病院で血液検査を受けてきました
その結果は・・・
特に問題なし
って言う事は・・・
ただ太っただけってこと鐔?
病気がなくて安心はしたけれど・・・
先生曰く「体型はコーギーとしては大丈夫ですが、短期間に10パーセント以上の増量はよくありませんね。何か食べ過ぎちゃったかな?」

そうなんです~~~!!
最近フードの袋の口が結構あいてることがあって羆
子どもが夏休みなので、ちょび達はフリー
食べましたね
他に原因は考えられない~~~
よし!!ちょび
今日から一緒にダイエットよ
ショックよ~~~(T▽T;)
  1. 2008/08/06(水) 21:22:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<いつまでたっても | ホーム | ランで遊ぶ♪>>

コメント

んんっ?
誰が?
何が?
  1. 2008/08/06(水) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

のふさん♪

あ~~今UPしましたo(^▽^)o
信じられない事態が起きまして・・・
ビビッております~~(>▽<;)ゞ
フィラリアのお薬も↑↑
家計を圧迫です~~(T▽T;)
  1. 2008/08/06(水) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コンバンワですヾ(´▽`)ゝ
ありゃりゃりゃ(^^;)
コギの太り過ぎは心配ですね(><)
あ~でも親子って、やっぱ和むなァ(^▽^)
ダイエット無理せず頑張って下さい
m(_ _m)ペコリ
  1. 2008/08/06(水) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. サりィ #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ・・・

それはすごい増量ですねw(☆o◎)w
でもびっくりです!!

でも病気じゃなくて安心しました!!
頑張ってダイエットしてね♪
  1. 2008/08/07(木) 08:36:29 |
  2. URL |
  3. momo #Y.RLEoj6
  4. [ 編集]

あっ、ちょびちゃんなんだv-12
てっきり、○ゅんさんの目方が増えたのかと・・・v-8
朝の散歩を1時間くらいやる様にしたらうみの体重が減りました。
そのせいか自分の膝に水が溜まりました。
先週の金曜に病院v-74で抜いたのに
もうパンパンです。
明日また抜きに行って来ますv-39
  1. 2008/08/07(木) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

サリィさん♪

こんばんわo(^▽^)o
ちょびの為に言っておきますが(>▽<;)ゞ
骨格的にはこれでも大丈夫なのだそうです。
だけど・・・2ヶ月でこの増量はダメですよね(T▽T;)
飼い主ともども無理のないダイエットに励みます( ̄∇ ̄*)>
同じように食べてるのにアリスはガリなんですけどね~~(⌒▽⌒)アハハ


momoさん♪

私も実際の体重を見るまでは信じられませんでした。
やっぱり腰の辺りがぽっちゃりしたな~~って思ってたんですが( ̄∇ ̄*)>
体重を聞いた途端抱っこが重くて重くて( ̄∇ ̄;;)a
飼い主共々ダイエットに励みます!!
まずは間食をなくさなくちゃね~~(≧ω≦)

のふさん♪

毎日、お散歩に行ってるのにぃ~~
飼い主の方もちょっと増量傾向が(>▽<;)ゞ
これを機会に飼い主共々ダイエットです!!
うみちゃんは初めて会ったときよりスレンダーになったよね♪♪
やっぱり1時間かぁ~~(≧∇≦)
あたしも膝に水溜りやすいので気をつけます!!
のふさんもお大事にね\(⌒▽⌒)/
  1. 2008/08/09(土) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

健康であれば…

健康でさえいてくれるなら…
わたし個人的にはぽっちゃりわんこがスキです。うふふ。

フードの口はしっかり閉めないといけませんね。
開いていたら…きんときも首をつっこんであるだけ
ぜ~んぶ食べてしまいそうです(笑)
  1. 2008/08/11(月) 01:07:27 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

ちえさん♪

私もぽっちゃりワンコ好きです♪o(^▽^)o
急激に増加した原因がわからないので・・・
ちょっと心配したのですが(>▽<;)ゞ
食べすぎかと・・・
フード、高い位置に配置換えしましたよ( ̄∇ ̄*)>
やっぱり管理は必要ですよね~~♪
  1. 2008/08/11(月) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

