まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の様子

昨日のお散歩でお鼻から流血したアリスさん

今朝のお散歩でもめげずに口輪をしてみましたよ

結果は・・・

今朝のお散歩

ちょっと出ている口先で、リードのフックの部分を鷲摑み(大きい子用のリードなのでフックの部分がやや大きいのです)

そして・・・

今朝のお散歩

昨日より更に流血

ワンコは痛みには鈍感と聞きますが・・・

鼻の横も切れてるし、昨日のやっと血の止まったところも更にめくれてました

前足に血が付いてるし

それで・・・なんで笑顔よ


口輪・・・母の負けです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 10:23:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:9
<<元気です | ホーム | あらまぁ~そうきたの?>>

コメント

こんにちは☆
痛々しいです(+_+)
お互いにストレスになって大変ですよね
  1. 2012/05/20(日) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. トイプードル #-
  4. [ 編集]

アリスちゃん、そんなに噛んじゃうの?
ちょびちゃんにも咬みつくの?
口輪を嫌がってお散歩嫌いになったら
どーしましょ? と思ってました(~_~;)

何か 噛まないいいアイデアって
ないもんですかね?
  1. 2012/05/20(日) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. タロトビママ #-
  4. [ 編集]

母 完敗デスネ・・・

恐るべし アリス(笑)
笑いごとじゃないね・・・・泣
  1. 2012/05/20(日) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22トイプードルさん

こんにちわo(^▽^)o
そうなんです~~
アリス毎日の事なのに
お散歩で超興奮で(T▽T;)
なんとかいい方法無いものなんでしょうか?

v-22タロトビママさん

アリス・・・リードをめちゃ噛みなんです
そして勢いあまって、ちょびの耳や首根っこを噛みます。
集中的に攻撃というわけでは無いのですが
ちょび、弱いくせにやられる前に吠えるものですから
余計にガウってってやられちゃうんです(T▽T;)

口輪を嫌がってというより
噛めないのがストレスみたいで

鼻先だけでなく目の際も切れてました(T▽T;)
何か他の方法で興奮を抑えないと
口輪は効果無しでした(T^T)

夕方は先にアリスをお散歩に行って
疲れさせてから2匹で行きましたが
少しは落ち着くのが早かったかな??

問題先送りです(>▽<;)ゞ


v-22momoちゃん

いやはや完敗です(T▽T;)

アリス、目の際まで切れてた
興奮すると加減無くやっちゃうんだね

流血でばい菌が入ると怖いから
やっぱり口輪は止めとくよ~~

振り出しに戻るだね(T^T)
  1. 2012/05/20(日) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

アリスちゃん・・真っ赤で痛々しい"(ノ_・、)" 
これ以上続けても傷が増えちゃうだけっぽいですねv-388
実際につながない予備のリードを持って行って、
噛みそうになったら(初めから?)そっちを噛ませる・・なんて無理かな?
繋がってるのを噛みたくなっちゃうのかなぁ?
アリスちゃん自身の傷とちょびちゃんの傷が増えないといいですね(>_<)
  1. 2012/05/21(月) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. ケディママ #KqigePfw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ケディママさん

ありがとうございます(>▽<;)ゞ
そうそう
もうお散歩に出る前からなの(T▽T;)
お散歩に行くそぶりを見せるだけで
ダメなの~~

リードがチェーンでしょ
だから持ち手を噛みたいらしいだけど
もうぼろぼろよ(T▽T;)

何とかいい方法がないものか
ちょっとしつけ教室にでも
行ってみようかな(-ω-;)
  1. 2012/05/21(月) 10:55:25 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/21(月) 11:41:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お鼻擦れた跡が痛々しいですね・・・
口輪しなくてもいいのが一番なんでしょうけど
興奮をおさえてあげる方法ってあるかな?
おやつ作戦も癖になったらいけないだろうし

アリちゃんお転婆はいけないよ~!
  1. 2012/05/21(月) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. ひ~まま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22ひーままさん

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m

傷も治ってきましたが
鼻の所は今度は色がぬけて白くなっちゃいました(T▽T;)
治るのかな??

頑張ります!!
  1. 2012/05/25(金) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

