まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノの発表会

土曜日はピアノの発表会でした音符発表会

昨年の7月に2人の娘の為にピアノを購入し
どうせなら自分もやってみたいと思い習い始めたピアノ笑い。
しかも上の娘は途中でリタイヤびっくり
今は下の娘と一緒に習いに行ってますkao02
余裕たっぷりの下の娘とその友達
余裕

人生の中でこんなに緊張する事があろうとは・・・
前半は娘との連弾で・・・キラキラ星を
後半はソロで
もうキラキラ星は頭の中が真っ白状態で3回も間違えてしまいましたえーん
娘の方は本番に強いピース
余裕の演奏で・・・母は自信喪失です涙
後半も娘はたいしたミスもなく発表が終わり、いよいよ私の番がえぇ
カチンコチンで挨拶
そして演奏
とちりはあったものの、停まることなく最後まで演奏♪
そして挨拶
無地に終わってよかったです汗;
トリは高校生のプロ級の演奏で幕を閉じ
最後にみんなで記念撮影集合写真
とっても緊張してがんばった娘(余裕でした・・・本番に強いキラキラ(オレンジ))と私の為にご褒美LOVE
夕食は焼肉に行きましたグー!塩タン
大好きな石焼ビビンバを食べてビビンバ
私の緊張の一日は幕を閉じたのでした。
  1. 2008/09/07(日) 21:30:11|
  2. 家族
  3. | コメント:10
<<新しい誕生日の形?? | ホーム | 桃尻ですか??>>

コメント

すごい!!

ピアノ習ってるのですかぁ??
すご~~~~い♪
私は子供の頃習ってましたが・・・挫折致しました。。。
以外と子供の方が度胸あったりしますよね!!

お疲れ様でした!!
・・・・ヤキニク・・・・美味しそぉ、、、
  1. 2008/09/07(日) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

ピアノ、私も数年前いきなり始めました!
(ワンコのお勉強のため2年前から休止中ですが)
私には才能が無いようで、
何年経っても楽譜が読めず8分だとか16分の意味も分からず
ハ調だのイ調だのの意味も分からず
五線譜を数えながらカタカナでひたすらドレミを書き込み
拍も数えられず、一度トチると続きから弾くことが出来ず
なぜだか左手だけをじっと見ていないと弾けないので
楽譜が見られず、先生のお手本をよーく聴いて暗譜するしかなくて・・・爆!
(どんだけピアノに不向きやねんっ)
なので発表会、私は司会進行での参加とさせていただきましたよっ☆

ジョージウィンストン、マスターしたかったなあ。。。
じゅんさん、どうか私の分も頑張ってくださいね!
  1. 2008/09/08(月) 02:03:42 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

おおっ、ピアノの発表会。
懐かしい~。
 
と言っても自分がやっていたのでは無く
娘がやっていたのですが。
(2年前にリタイア済みv-40
継続は力なり、
これからも頑張ってくださいv-91
  1. 2008/09/08(月) 05:56:17 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

私も子どもの頃は ピアノ習わせてもらいたかったぁ~(д`。)   絶対ステキだもの!
でも オルガン止まりでしたw  どちらにしても才能がありませんでしたが(笑)
ずーっと 辞めることなく 続けてもらいたいモノですね^^
そして 焼き肉(ジュル)  写真だけでご飯食べれそうです
  1. 2008/09/08(月) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

momoさん♪

飽き性の私ですが・・・ピアノ買ったのを無駄にしたくないo(><;)o
という一心で頑張ってやってます♪
子どもの頃はエレクトーンをほとんど3日坊主で辞めているので・・・今回は結構真剣!!

でも発表会は緊張しますね(>▽<;)ゞ
もう・・・出たくは無いです~~。

焼肉は美味しかったです♪
体重も↑↑( ̄∇ ̄;;)

らりさん♪
らりさんもピアノを\(⌒▽⌒)/
私はやっと楽譜を読めるようになりましたが・・・
毎日弾いてないと・・・すぐ指が動かなくなっちゃいます(>▽<;)ゞ

長調とか短調とかは未だに勘で( ̄∇ ̄;;)

上の娘はリタイアしたので・・・司会で参加してましたよ♪(らりさんと一緒o(^▽^)o)

ジョージウィンストン好きなんですか??
私は恐れ多くも「オータムのあこがれ愛」を
発表会で弾きましたよ!!
10分くらいの曲ですが・・・頭が真っ白になりました(≧∇≦)

のふさん♪

娘さん、ピアノやってみえたんですねo(^▽^)o
キチ君の陰に隠れてあまり露出の無い娘さん。
機会があればぜひご一緒したいですww

まだ始めて1年ですが・・・もう少し頑張りたいです♪

tomoさん♪
大人のピアノもいいものですよo(^▽^)o
うちの義父は退職してからグランドピアノを買いましたよ♪
この発表会にもゲスト出演しました\(⌒▽⌒)/
大きくなってからもう一度ピアノを弾きたいな~~
って思う時にありがたがられるかしら??o(^▽^)o
緊張して痩せた分・・・焼肉~~これで体重は↑↑になりました( ̄∇ ̄;;)
  1. 2008/09/08(月) 20:48:06 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ピアノ習ってるんですね~~^^すごい!
そして娘さんと発表会なんて、素敵ふだね♪

娘さんは緊張する事なく出来たのね?
こういうのって本番って子供のほうが度胸があるのかもね~~(笑)
いいですね、習い事して発表の場があるって励みになる(^^)
そして、終わってから焼肉だからまた楽しみあるものね~~(笑)

写真のじゅんさんはどの辺に写っているのかな?^^
  1. 2008/09/09(火) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

すてき~~!!

ピアノ弾けるなんて素敵~~!!
私も子供の頃少し習って、1回だけ発表会を体験したことがあります。
ど緊張したことだけ覚えてます(笑)
ピアノは先生が怖かったのでやめて、エレクトーンも習ったんですが、足が動かなくて挫折。。。
うちでキーボードで遊ぶ程度で終わりました。。。
ピアノが欲しかったな~~。

いいないいな~~。
さくらとそんな風に連弾なんてできると楽しいだろうな~~!
いまは一緒にキラキラ星で、お手てをキラキラうごかしてるだけですが(笑)
  1. 2008/09/11(木) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. gobo #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

キートンさん♪
とっても緊張しました( ̄∇ ̄;;)
連弾が先にあったのですが・・・
私のほうが間違えてしまい娘の叱られました(T▽T;)
発表会ってあるとやっぱ練習の励みにはなりますね♪でもあの緊張は・・・
子どもにはこれから色々と経験して欲しいと思いますo(^▽^)o
意外と度胸があってビックリでしたけど(>▽<;)ゞ

焼肉は旦那が連れて行ってくれました♪
嬉しかったです\(⌒▽⌒)/

お写真は向って一番左がお義父さん
上の娘、そして私です(分りますか?)

goboさん♪
お久しぶりです~~o(^▽^)o
ピアノはこの8月でやっと1年経ちました♪
ちょっと弾けると楽しいかな~~って思ってはじめたのですが・・・
娘より夢中になってしまって(>▽<;)ゞ
でも発表会まで出ることになるとはww

goboさんもさくらちゃんが習い始める時に
一緒にまた始められてはいかがですか??
子どもの頃より意外と夢中になれるかも??
そして・・・夢の連弾(≧∇≦)
いいですよ~~o(〃'▽'〃)o

あ・・・新しいブログ
リンクさせていただきました\(⌒▽⌒)/
  1. 2008/09/11(木) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら…

出遅れたコメントですみません!
最近家でゆっくりパソコンに向かう時間が作れなくて…。

じゅんさんピアノ習っておられるんですね~。すごい~。
娘さんと一緒に…しかも発表会も…。ほんとにすごいです!!
これからも頑張って続けてくださいね(^▽^)/

わたしは音楽はモチロン芸術関係に関しては全くだめで、
子供の頃から現在に至るまで体育会系一本です(笑)
  1. 2008/09/25(木) 03:16:34 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

ちえさん♪

ピアノ楽しいですよ~~o(^▽^)o
私が一番楽しんでます♪
楽しく弾くのが一番ですねww
頑張ります~~!!

ちえさん、体育会系なんですね(≧∇≦)
私・・・運動といえば散歩くらいです・・・
羨ましいです\(⌒▽⌒)/
  1. 2008/09/25(木) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

