まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河口湖旅行(1日目)

今年の夏の旅行は河口湖

8月20日から22日の2泊3日の旅でした。

お時間ございましたら、またお付き合いくださいませ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

予定では7時半には出発するはずだったけど、遅くなり8時過ぎにようやく出発
SAにて

高速IN後、美濃SAで朝ごはんを買って車中で

朝食


たいした渋滞も無く、新東名高速に(開通してから初!!)

浜名湖SAで休憩
浜名湖SA

いいお天気なのは良いけれど、全然日陰が無いので超暑いドッグラン

長くは居られず、隣のカフェスペースで一休み
休憩中

HARUのジュースの氷を貰ってワン達はクールダウン

そしてお昼頃清水港に到着

ワン達と駐車場で待機する組と、先に食べる組二つに分かれて

散策

るるぶに載っていた「のっけ家」さんで
ランチ

お昼ごはん「ぜいたく丼」と「うにいくら丼」

清水港はまぐろが有名なのに・・・うにいくら丼な私(>▽<;)ゞ

駐車場は広くて、食事や買い物をすると料金が2時間無料になるサービス

またまた高速に乗って~~目の前に富士山~~
富士山

その後、「白糸の滝」へ

やっぱりまだ夏休みシーズンだからかかなりの人

一番遠い駐車場が500円と一番高く、近い所ほど安いという

おかしな現象が起きていたけど、遠い駐車場は管理人さんもおトイレもあったからかな?

気温は暑かったけど、風が心地良かった。

滝までは細い山道の階段を下りなくちゃいけないんだけど、

人が多いのでちょびは抱っこ、アリスは落ち着かないので歩かせたけど

白糸の滝にて


滝本体のまともなお写真は無し(>▽<;)ゞ

また階段を上がってきて水をがぶ飲みする2ワン
白糸の滝にて

駐車場からはきれいな富士山が見えました。
白糸の滝にて

白糸の滝を後にして・・・朝霧高原へ

むかったのは「まかいの牧場」
まかいの牧場

入場料は大人700円 ワンコは無料

この700円は一回きりでは無く1ヶ月間フリーパスなんだそうです。
まかいの牧場

山羊さんのお散歩や、所々にエサが売られていて(100円)

柵の中に放牧してある羊さんや山羊さん、馬小屋につないである
餌やり

お馬さんにあげることが出来ます。
餌やり

乗馬も出来るので、HINAがチャレンジ
乗馬

日陰は涼しくて、ワン達も楽々でした。
放牧場

ここからの富士山も綺麗

富士山
そしてお決まりの顔出し・・・やっぱりアリス
記念撮影

羊に追いかけられ
餌やり
ちょびとも
羊さん

向日葵と富士山・・・そして2ワン(向日葵後ろ向きですが・・・)
向日葵と一緒に


4時過ぎまで遊んで、宿へ向かいGO
お宿へ

途中、現千円札の裏の富士山が見られる「本栖湖」に少しだけ寄ったけれど

そのスポットが少し遠かったので

帰りに寄る事にして宿へ向かいました。

宿までは30分くらいと聞いていたのですが・・・

さすが平日、工事渋滞なのか??

すご~~い時間が掛かってしまい時間に到着できるか焦ってしまいました。

何とか到着~~

モンターニャさん


お世話になるのは「ペンション モンターニャ」さん

続きはお宿編で



にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/23(木) 15:37:04|
  2. ワンコお出かけ
  3. | コメント:4
<<河口湖 旅行(お宿編 1日目) | ホーム | ただいま~~\(⌒▽⌒)/>>

コメント

富士山はいつ見てもいいね\(^o^)/
放牧場の写真のアリスさん、むっちゃ笑顔~v-238

最初の富士山の写真、雲の上に浮かんでるみたいでナイスっすv-218
  1. 2012/08/24(金) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. まきさ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22まきさ

富士山は1日目すっごいきれいだったよ~~ww
夏にあんなに見えるのは珍しいんだって\(⌒▽⌒)/

まかいの牧場はのんびりしてて
楽しかったよ~~
アリスも涼しくて快適だったみたい♪
  1. 2012/08/24(金) 10:29:57 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

まかいの牧場♪うちも行った事ありますo(*^▽^*)o
あまりにも寒くて中には入らなかったけど(笑)
ソフトクリームは美味しかったo(*^▽^*)o
私も多分うにイクラ丼頼んじゃうかも(笑)
  1. 2012/08/24(金) 17:48:16 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

v-22モモちゃん

わ~~んソフト食べるの忘れてた(T▽T;)
夏は涼しくて快適でした♪

うにいくら丼美味しかったよ~~ww
でも清水はマグロ食べなきゃってo(^▽^)o
  1. 2012/08/25(土) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

