まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忠犬(?)ちょび

デジカメ・・・やっぱり壊れたみたいです涙壊れた

リセットしてもホワイトバランスを調節してもなんとも治りませんkao06
職場の人に見てもらい、自分でネットでも調べた結果・・・やはり買い替えかと・・・
と言う事で、旦那と下の娘に付き合ってもらって久々に電気屋巡りに行ってきました赤色の車
ある程度欲しい機種は決まっていたので、ネットで調べてから行ったのですが・・・
高い!!
あのYデンキでさえ・・・ネットより1万円も高い!!
しかも、ネットなら2Gのカードつきキャンペーン中bikkuri01

もしかしたらと・・・店頭価格より更に値下の文字に期待して店員さんに聞いてみると・・・
1000円ダウンしたのみ涙
狙っていた機種はもうちょっと型落ちだったので、もう売り切って後は展示品だけ、しかも見本品のみ
それでもネットより1000円も高い!!(カードは付いてません)
散々質問して・・・やっぱりネットで購入する事にしました。
やっぱり安い方がいいもんねグー!
今回は、前回の教訓を元に延長保障も付けました。

家に帰ってから、旦那が接骨院へ行くと言うのでちょびとアリスの散歩がてら歩いて送っていきました。
ちょびとアリス、お父さんが一緒なので更にテンションアップ

旦那が接骨院へ入っていくのを見送って・・・いざ散歩肉球って思ったら・・・
ちょび、病院の入り口を見つめて座り込みです汗;

何度引っ張ってもダメなので、ちょっと抱っこして離れたところで降ろすと・・・
ぎゅっとお尻を高く上げ、首をブルブル~~っとびっくり
あっという間に首輪が抜けて、車がびゅんびゅん通っている直ぐ横の歩道を一目散!!
私は焦ってアリスを連れて追いかけましたが・・・なかなか追いつかず怒
やっと追いついたのは、旦那が入っていった病院の前病院
玄関の前にオスワリして中を覗いてました。

入り口が開かなくて良かった~~kao04
病院の中に入っていってたら、確実にパニックになる所でした。

でも・・・ちょび・・・息を切らしてあなたの名前を呼びながら走る私はあなたの何!?
何か??

こんなに毎日愛情を注いでいるのに・・・旦那のほうがいいのね苦笑い
なんかお母さんは寂しいよorz
その後、病院が見えなくなるまで抱っこして行って、お散歩の続きをして帰りました。
帰ってその話を旦那にすると・・・
とっても嬉しそうでした。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/19(日) 15:04:15|
  2. ワンコ
  3. | コメント:20
<<雨の中で | ホーム | 山登り・・・その後>>

コメント

あれれ~~

デジカメとうとう逝っちゃったのね~~
そりゃ買うしかないよね。
届くのが楽しみですね。
なんと言っても安いに限る!
うちもデジカメ逝ってまっております。
買いたいけど当分無理だわw、イチデジで撮らなきゃね。

ちょびちゃんはパパっ子なの?
わあw~~いいな。
旦那さんのきっとちょびちゃんが可愛くて仕方ないね。
  1. 2008/10/19(日) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. らむママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

わかりますぅ

我が家も同じですね…。来る日も来る日もわたしが
ごはんをあげ、お散歩に行き、たっぷりの愛情を注いでいるのに…
師匠のことがやっぱりボスだと思っているようで…。
ま、たかしにボスですから、それでいいのですが…(笑)
わたしもたまに淋しくなるときがありますね。
  1. 2008/10/19(日) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

デジカメ  ダメになっちゃったんだ~。
次はどんなのだろう?会った時に見せてね。

一緒にいる時間は短くても、なんだかんだ言っても、やはり お父さんのこと好きなんだね。
負傷した手のことも心配だったのかな?
ちょびちゃん 病院前で座ってたなんて可愛いじゃん!
旦那さん喜んでる顔浮かんできます(笑)
  1. 2008/10/20(月) 08:14:20 |
  2. URL |
  3. 宙 #-
  4. [ 編集]

あらら・・・

デジカメ残念でしたねぇv-390
安く買えることに越したことはありませんよね(笑)

ちょびちゃんっっ!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
首輪はずしてでもお父さんの所に行きたかったの?
車が走ってる横で、何もなくて本当にヨカッタですねv-355

お母さんに怒られてるちょびちゃん、カワイイ(^w^) ぶぶぶ・・・
その後ろでアリスちゃんがクレートに入ってるのはナゼでしょう(笑)
  1. 2008/10/20(月) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

らむママさん♪

そうなの~~(T▽T;)
まだ2年しか経ってないんだけどね~~
保障延長勧められた時に断らなきゃ良かったな( ̄∇ ̄;;)
前に比べて今は驚くほど安いね(高いけど)
1デジも考えたけど・・・腕が付いていかないからね( ̄" ̄;)

ちょび・・・寝るときも旦那と一緒!!
やっぱりリーダーを見極めてるんだろうね~~
私としては・・・寂しいけど
旦那は喜んでます♪
  1. 2008/10/20(月) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ちえさん♪

そうだよね~~( ̄∇ ̄;;)
きんときくんも師匠さん命??
やっぱりワンコは群れで行動する習性があるから
ボスは認識してるのねo(^▽^)o
でも・・・なんかやっぱり寂しいよね(T▽T;)
私は何なの??
って聞いてみたくなっちゃうよね~~(≧∇≦)
  1. 2008/10/20(月) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

宙さん♪

そうなの~~(T▽T;)
早かったでしょ(T^T)
他のメーカーも考えたけど・・・
やっぱり同じのの方が使いやすいので・・・
また同じメーカーにしました♪
お揃いだねo(^▽^)o

うん♪確かに入り口に座り込んで中を覗く姿は
微笑ましかったよo(^▽^)o
でも・・・全力で走らされた私は辛かった~~(T▽T;)
  1. 2008/10/20(月) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ケディママさん♪

デジカメ・・・前回検討した時は実店舗の方が安かったの(>▽<;)ゞ
なんか何でもネットで揃う時代になったね~~
しかも安いし\(⌒▽⌒)/

そうなの~~追いかけてる時はマジでヤバイと思いました( ̄" ̄;)
病院が道を渡った反対側だったら・・・って思うと
ゾッとします(T▽T;)
事故にならなくて良かったです( ̄∇ ̄*)>

アリス・・・クレートがすきなんです♪
大抵入って寝てますよ~~o(^▽^)o
  1. 2008/10/20(月) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

2年で壊れちゃったのですか??
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!もう少しもって欲しかったですね・・・
でも新しいデジカメいいなぁ♡
うちのも最近接触?があんまりよくないんだよなぁ~~
て!!やっぱりネットの方が安いんですか??

ちょびちゃんかわいい♡
そういう時ってパパはいいですよね~~~
うちもパパ帰ってくるよ~~て言うと切なそう声で鳴きます・・・
私の時はないてくれるのかぁ~~て思っちゃいます(笑)
  1. 2008/10/21(火) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

その気持ち お察します。
旦那なんて 帰ってきても、 ちょっとだけしか相手しないくせに(`ε´)  好きみたいなんですよね~。
毎日散歩行ったり ご飯あげたり、変化は無いか?と気にかけているのは 私なのよぉぉぉ~~~;;

まぁ いいんですがね^^;

デジカメ・・・ナニを購入予定でしょうか
今のは コンパクトカメラでも性能は 十分ですからね   
  1. 2008/10/21(火) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

ひえぇ~!!ちょびちゃん無事でよかったーー!!
そして接骨院もパニックにならずに済んでよかったぁ・爆!!
デジカメ、今度は何をお買い上げですか~??
  1. 2008/10/21(火) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

ちょびちゃん、無事で本当に良かったですね。
読んでてどきっとしました。
みかんもたぶん私の声なんか届かないだろうから。
以前一度胴輪なのにすっぽぬけちゃったときは、ほんの一瞬でしたけど冷や汗出ました。
ママの気持ちお察しします。

旦那様の嬉しそうな感じが目に浮かびます♪
うちも散歩とかしつけとかほとんどの事私がしてるのに、旦那さんが帰ってくるとベッタリですよ。ムムム。
ママたちはちょっとだけ複雑な気持ちなのだ。
  1. 2008/10/21(火) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. みかんママ #Jh0gB2N.
  4. [ 編集]

ちょびちゃん、無事で何よりです。
旦那さんにとっては身の危険をかえりみず自分の元に来てくれるなんてさぞかし嬉しかった事でしょうねv-10
じゅんさんのスゴイ複雑な気持ちも解りますが、
ちょびちゃんの無事に免じてここは一つ穏便に・・・v-218
  1. 2008/10/22(水) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

momoさん♪

そうなんです(T▽T;)
ちょっと早いな~~って思ったんですけど・・・
修理見積もりなんて見てたら1万超えちゃうし( ̄" ̄;)
これはもう消耗品かと・・・
ネットは安かったです!!ビックリしましたよぉ~~

もこちゃんもパパっこなのねo(^▽^)o
でもきっとママの事も大好きだよ♪
パパがやきもち焼くくらいじゃないかな♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2008/10/23(木) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

tomoさん♪

tomoさんの桃尻ちゃんもですかo(^▽^)o
やっぱりワンコはボスが分ってるんですね(>▽<;)ゞ
EXILIM EX-Z200 です。
次の型が出てるので、かなりお安くなってました。
1000万画素もあるけど・・・そんなには要らないね。
使い勝手も前と変わらず使いやすいです(⌒▽⌒)
  1. 2008/10/23(木) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

らりさん♪

ホントホント!!
走って追いかけてる時・・・
なんて私は足が遅いんだろ??って
自問自答してました(T▽T;)
アリスは嬉しそうに走ってるし・・・
パニックにならないでよかったですo(^▽^)o

デジカメ、1デジも候補に挙がったのですが・・・
手が出ず(使えもしないのに)
カシオのEXILIM EX-Z200を買いました。
前と同じようなボタン配列で使いやすいですo(^▽^)o 
  1. 2008/10/23(木) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

みかんママさん♪

こちらにもコメントありがと(≧∇≦)

胴輪はバンザイした時とか(どんな時や!)
イヤイヤした時とかは脱げ易いよ~~
ちょびもよく抜けてたから分る分る!!
焦るよね~~(T▽T;)

そうそう!!
旦那なんかホント何もしてやらないのよ~~
でもちょびはしっかりボスを認識してるの(アリスは??)
やっぱりママは寂しいよね~~(T^T)
  1. 2008/10/23(木) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

のふさん♪

ご心配をお掛けしましたo(^▽^)o
のふさんはいいね~~
パパだから( ̄∇ ̄*)>
家族のリーダーだし、うみちゃんもパパべったりでしょ(>▽<;)ゞ
ママは複雑なのよ~~
でも・・・うちの旦那、塩だれのから揚げとかきんぴらとか作れないし・・・
味噌汁作るのに、だしじゃなくて塩コショウ入れてたし・・・
あ・・・余談でしたo(^▽^)o
  1. 2008/10/23(木) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

デジカメ壊れたとはそれは悲しいですよね~~涙
私もデジ命なので壊れたらとっても辛いのわかります。
しかもネットの方がやはり電気やさんよりずっとお安いんですね、
これは今後の参考にさせてもらいます^^

ちょびちゃん、パパさんが大好きなんですね微笑ましいですね
でも道路に飛び出さなくって良かった、
必死に追いかけてったのすごく良く分かりますよ(笑)
  1. 2008/10/28(火) 08:31:56 |
  2. URL |
  3. キートン #5n1ofFl6
  4. [ 編集]

キートンさん♪

お返事遅れました(>▽<;)ゞ
そうなんです~~ちょっと前まではショップで買ったほうが値引きとかもあって断然安かったのに・・・
やっぱり人件費とか色々あるんでしょうね( ̄∇ ̄*)>
でもショップで1デジを見たらそっちが欲しくなっちゃいました( ̄∇ ̄;;)
でも・・・うでが付いていかないので我慢我慢!!

ちょび・・・パパ好きなのは分りますが・・・
私としては・・ちょっと寂しかったです(T▽T;)
  1. 2008/10/30(木) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

