まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜歯手術とその後

ちょびの抜歯の手術

18日に終わりました

グラグラだった右下の奥歯を含め

大小合計で6本の抜歯をしました

記録のために・・・

朝9時から10時までに病院へ来てくださいと言われていたので

9時少し前に着くように来院

140918-01.jpg

ちょびは病院が大好きなので・・・ややリードを引き気味で待機
140918-02.jpg
いつ呼ばれるですか?とソワソワ落ち着きがないです。

注意書きでは「保定ができる人」と書いてあったので

てっきり静注の段階まで一緒にいられるのかと思っていたら

血液検査の結果を説明して、「では、このままお預かりします」って

ちょびは・・・いつもいただけるオヤツに釘付けで

私の帰るのも気づかない様子でした

帰ってからアリのお散歩
140918-03.jpg

お気楽なアリス(ちょびがいないことに気づいてる??)

でもいつもお散歩から帰ってから、ちょびが足を洗っている間に玄関のタイルでお腹と脇を冷やす習慣になっているのに
今日はできないタイミングだったので
何??って感じでした

それからお迎えまでの間の時間が長い長い

仕事が溜まっていたので一生懸命ミシンは踏んでいましたが

時間が過ぎるのがとっても遅く感じました

HARUも一緒にちょびを迎えに行きたいというので

部活を早退してもらい7時少し前にお迎え

患者さんがまだみえて時間がかかり

手術の説明を画像を見せていただいて説明を受けて

ちょびに会えたのは8時少し前でした。

結局、歯石除去研磨・抜歯6本(大きい歯は歯根ごとに分割して抜いたそうです)

140918-05.jpg


最近特に気になっていた口臭はほとんどゼロになりました。

うちに連れて帰ると・・・普段そんなに追いかけたりしないアリスが

ちょびの後をついて回りお尻を鼻で突いたりと何かとても微笑ましかったです

アリスもさみしかったんだね

食欲はとてもありますが、抜歯後なのでほんの少し

フードを柔らかくし、なおかつすり潰してあげました。

点滴の影響でおしっこは量も回数も多かったですが

食べたフードは戻すことなく

かなり疲れたのか爆睡
140918-04.jpg


麻酔の影響か??はたまた歳のせいなのか??半開きになった口から

血が混じったよだれが垂れてました

ちょび・・・よく頑張ったね

かなり分離不安のちょび様・・・手術された事よりも、病院へ置き去りにされたことがショックだったようで

これからしばらくは厳しい監視の目が光る日々が続くと思います。

嬉しいような・・・迷惑なような・・・
  1. 2014/09/19(金) 09:57:18|
  2. ワンコ健康

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

