まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居

この前、友達がうちへ迎えに来てくれた時・・・
ちょび達をトラベルゲージに入れてスタンバイしてましたグー!
だけど・・・友達の車が来た瞬間にえぇちょびとアリス・・・
2ワンとも脱走汗;
直ぐ捕まえて事なきを得ましたが・・・
丁度いい機会なので、トラベルゲージを買い換えることにしました。
前から悩んでたんですが・・・留め金が下に付いているうちのゲージ
ちょびもアリスも普段からの学習で簡単にアタックして開けてしまうようのなっちゃったので・・・
今度は上下に留め金のあるタイプにしました。
新しいゲージ
宅配が届くと興味津々の2ワン達
コレ何々??
組み立ては玄関で・・・ネジが沢山あってメンド~~焦る3
前のゲージを撤去して・・・その場所に設置新居です
おっ!!ちょっといい感じ~~ニコッ♪
前のよりも高さが有って広さも充分・・・って2ワンで入らなくてもびっくり
チェックチェック
どうやらワン達も気に入ってくれたみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいい感じ~~
今までのゲージは片付けて・・・お疲れ様でした
早速ハウストレーニング??何で閉めるの??
扉を閉めても嫌がらず入っている事が出来ました。
明日の朝の出勤、登校時の大興奮に活躍しそうですピース

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 00:08:37|
  2. ワンコ
  3. | コメント:8
<<カーディガン祭り? | ホーム | くぬぎでしゅ!!>>

コメント

新しくなりましたね
うちも今買おうと思って探してるのです
で買いました
大きさがいまいちどれにしていいのか分からなくて
ちょびちゃんアリスちゃん良かったね

これこのままにも使うんですよね
  1. 2008/11/28(金) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

momoさん♪

前から買い換えようと思ってたんですけど・・・
なかなかきっかけが無くて( ̄∇ ̄;;)

もこちゃんなら大きさは同じでいいと思いますよ♪
中で簡単に向きを変えられる大きさがいいそうです。

ネットで一番安いところを探して買いました♪
http://item.rakuten.co.jp/royal/sz-2406/
↑覗いてみてくださいね~~o(^▽^)o
このまま車にも載せちゃいます~~♪
  1. 2008/11/28(金) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

二人で同じ所に入っている姿も、別々のゲージに入っている姿も相変わらず可愛い~v-10
これって左右どちらでも開く&扉が外せるタイプですよね。
便利そうで、いいなぁ~v-218
ウチのバリケンMさん、うみにはちと大きすぎるようで、カーブで、
「ゴテっ」ってうみが転がってますv-12
高さを低くしたコーギー用の物って無いのかなぁ~
  1. 2008/11/28(金) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

のふさん♪

どうして2ワン一緒に入るのか??
謎です・・・
両側開きはいいのですが、慣れてない為
両方一緒に留め金を開いてしまい( ̄∇ ̄;;)a
いちいち扉を外してしまってます(ダメジャン!)

うみちゃんはMじゃ転がっちゃうのね(>▽<;)ゞ
下に分厚いマットなんか敷いてみたらどうかな??
・・・穴開けちゃうか・・・
  1. 2008/11/29(土) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

ふふふ^^ やっぱり一緒にはいったんだぁ~。でも おりこうだね~、 おとなしくゲージに入るんだから感心します。 
我が家は フリーなのでゲージがありません。
でも 飛行機乗せるときに 借りたゲージにおとなしく入ったので イヤではないみたい。
  1. 2008/11/30(日) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

tomoさん♪

やっぱり最初は2ワンで入ってましたo(^▽^)o
桃尻ちゃんはフリーなんですね~~
うちもゲージは最初は移動の時だけだったのですが・・・
ある日しまい忘れたゲージに入って寝ていたので
それからいつでも直ぐに入れるようにしてあります。
屋根がある狭い空間が落ち着くみたいですww
  1. 2008/11/30(日) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

新しいお家ですねv-258
一緒に入って物件のチェックしてるみたい(○゜ε^○) ぷぷぷーー
お部屋の位置(左右)は以前と一緒かな?

ウチはゲージに入れると閉じこめられると思うのか?必死で出たがります(。>。<。)ウッー
ゲージに慣れてるとお出かけの時にも便利ですよね~
  1. 2008/12/01(月) 12:19:30 |
  2. URL |
  3. ケディママ #-
  4. [ 編集]

ケディママさん♪

そうなんです~~o(^▽^)o
でもやっぱり入るほうは決まってるみたいです!!

ケージも出しっぱなしにしておくと
勝手に入るようになるかも??
うちはいつも入って寝てますよ~~zzz
  1. 2008/12/01(月) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

