まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年初のドッグラン

1月3日ニコッ♪
宙さんからのお誘いで・・・今年初めてのランに行ってきましたピース
早い時間に到着したので・・・お客さんの影はありません
しばらくすると、宙さんとはーでぃちゃんも到着~~笑い。
犬山ケンネルの看板犬のビビちゃんと一緒にランを満喫~~肉球
ビビちゃんと
はーちゃん、新しいお洋服で可愛いはーでぃちゃん
親子で珍しくオモチャの取り合い・・・いつもはちょびが譲るのに今日は頑張ってます!
離さないワン!
駐車場に用があってランから出て戻ると・・・お母さん早く~~
分離不安気味の3ワンの視線が痛い汗;
しばらくしてのふさんとうみちゃんが登場!!うみちゃん
リラックマのお洋服、とっても似合ってました~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
改めて新年のご挨拶~~あけましておめでと~~♪
お昼過ぎからだんだんとお客さんも増えてきて賑やかに笑い。
オヤツで整列~~4ワン
早くくださいな~~ってやっぱりうちのワンコが一番食いしん坊かも汗;
お利口だよ~~
とっても寒かったので・・・早めに引き上げましたが
楽しかったですニコッ♪
宙さん、はーちゃん、のふさん、うみちゃんまた今年もヨロシクね~~♪



ところが・・・こんな楽しい時間を過ごした後
ちょびに異変がびっくり
結構疲れやすいので、久々に遊んで疲れたのかなぁ~~なんて思っていたら・・・
その日の夜、ガタガタと震えが止らずに涙
風邪??
でも・・・違うみたいkao06
翌日は様子を見て・・・どうやら後ろ足の付け根辺りが痛いらしい・・・

5日は仕事始め・・・休めないjumee☆faceA76
自力でオシッコも出来ないような状態になって、抱っこしたらオシッコも大量におもらしして
心配だったけどアリスと別のクレートに入れて仕事へ

夕方、病院へ連れて行きました。
原因ははっきりとは分りませんでしたが・・・
明らかに痛みを我慢している様子( ̄" ̄;)

水もフードも食べないので・・・水分補給に皮下点滴と
痛み止めと感染症の疑いもあるので、抗生剤の注射をしてもらいました。

前日は痛くて寝られなかったようで・・・
家に帰ったからはグッスリ眠ったちょび

翌朝もあまり回復した感じではありませんでしたが・・・
アリスだけを散歩に連れて行こうとすると
ドアにタックル!?
家の敷地にノーリードで出してあげると・・・すかさずウンチ
そしてボールで遊び始めました(ビックリです)

夕方、また病院へ行って、痛み止めの注射
そして翌日は病院が休診なので、痛み止めの薬を貰ってきました。

今日・・・8日、まだ足の震えは完全には無くなってませんが・・・
元気は出てきて、食欲もあり水も飲みます。
夕方病院へ行く時も、自分から車に飛び乗る元気も(≧∇≦)

今日は痛み止めの飲み薬だけを貰ってきて・・・1ヶ月間は「安静」を言い渡されました。
果たして守れるだろうか??

原因が分らなくて心配しましたが・・・
とりあえず元気になって安心しました。

まだ予断は許しませんが・・・先生の教えを守って安静にしていきたいと思います。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/08(木) 20:11:57|
  2. ワンコ
  3. | コメント:4
<<固まる?? | ホーム | 明けましておめでとうございます♪>>

コメント

え~っ、そうだったのですか!
ちょびちゃん大丈夫?
原因が分からないのは余計心配です。
 
一日も早く良くなるように、お祈りします。
ちょびちゃん、先生の言う事をちゃんと守ってお利口さんしてるんだよ~v-219
先生のOKが出たらまた遊んでね!
  1. 2009/01/08(木) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

この前は、色々とありがとう~

まだ 震えもあるんだね・・
薬で痛みが抑えられてるだけ?ってこともあるかな?
置いてかれるの嫌だから、慌てて飛び出したり、車にも飛び乗るってこともあるかな?

安静にして、早く良くなりますように!
良くなったら、遊んでくださいね。

ランもいいけど、公園でのんびり散歩もいいな~って、父ちゃん言ってました~
  1. 2009/01/09(金) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. 宙 #-
  4. [ 編集]

松の内も開け・・・

2009年に入り、9日もたってしまいました。
ついこないだまでお正月だったのになぁ・・・。
遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ところでちょびちゃん、具合はどうですか?
前半の記事で、楽しく遊ぶ写真に癒されてたので、後半ビックリしました!
もうだいぶ元気になってるといいんだけど。。。
お医者さんの言うこと聞いて、安静にして、早く良くなりますように・・・・☆

  1. 2009/01/09(金) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

のふさん♪

ありがとうございますm(__)m
原因は分りませんが・・・
今は普段どおりの生活ができるようになりました。

お散歩とかの制限があるので
運動不足によりただ今体重が増量中↑↑
他の病気を併発しないように
管理をしっかりせねば!!
元気になったらまた一緒に遊ぼうね♪

宙さん♪

ありがと~^^
今は薬をやめて2日くらいになるけど・・・
大丈夫そうですo(^▽^)o
震えも治まって来ましたし・・・
元気です♪
安静は・・・頑張りますけどなかなか難しいね( ̄∇ ̄;;)
お散歩もいいね~~♪
また一緒に遊んでね♪

asuさん♪

こちらこそ!!ご挨拶にも伺わず(>▽<;)ゞ
ことしもよろしくお願いしますm(__)m
ちょびの調子は今のところ普段と変わらず良好です♪
ご心配ありがとうございましたm(__)m
1ヶ月の安静は・・・飼い主も辛いですが
注意して見守っていきたいです。
  1. 2009/01/12(月) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

