まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

固まる??

安静にしている事もあり・・・
ちょび、元気になりましたグー!
ご心配していただいた皆さん、ありがとうございました肉球
ここ2~3日は少しですがお散歩にも出かけられるようになりました笑い。
重いよ~~


今日はちょっとちがうお話です。
最近、寒い日が続きますが・・・
皆さんはワンコと一緒に寝てますか??

うちは・・・最近になって旦那のお許しが出て、一緒に寝るようになりましたzzz
アリスは私が一階で寝る時は一階でzzz寝室へ上がれば一緒について来ますが・・・
ちょびは、私が一階で寝る時はぴったりとくっ付いてきますが、寝室には上がりたがりません。
小さい頃から一階で寝ることに慣れているちょびピース
二階の寝室のベッドの上では安眠できないようです汗;
ここに寝てください!!
↑こんな風に眠りを誘ってくるので・・・
普段はやたら寝つきのいい旦那が、だいたい一階のソファで寝てしまいます。
なのでリビングは暖かいのですが
昨夜は早いうちから寝室へ上がりました。
アリスは私の気配を察知して、一緒に上がりましたが・・・
ちょびはソファーに丸まって爆睡中寝る
起こすのも可愛そうなので、そのままにしておいて

朝、起きてみると・・・
ちょび、身体がとっても冷たくて、気持ち硬くなってましたえぇ
ファンヒーターの前でしばらくすると柔らかくなりましたが焦る3
よほど寒かったのか??固まっていたちょび・・・
ちょっと笑えました笑い。
外飼いのワンコに比べたら、うちのワンコはかなり軟弱汗;
今まで外飼いしかしたことの無かった旦那が
「ちょび、かわいそうやで毛布かけてやり」
過保護な発言肉球
だんだんと私の犬バカがうつって来たのかな??
  1. 2009/01/20(火) 19:50:01|
  2. ワンコ
  3. | コメント:5
<<アリス | ホーム | 2009年初のドッグラン>>

コメント

そうだね~
室内で飼うとそれなりに寒がりになるのかな?って思います。
パパさんもだんだん犬バカになって来たみたいですね。(笑う

うちは一緒に布団で寝てます。
昨年までは朝まで布団の中にいることが出来なかったれー子ちゃん。
今年は朝まで私の隣で人間みたいに枕使って寝てる時が増えました。
歳とともに寒がりになって来たのかな?

ちょびちゃん順調に回復してるみたいで良かったですね。
無理せずゆっくりと!だね。
  1. 2009/01/20(火) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. らむママ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

うちは ベットのすぐ横に寝場所があるので、そこで寝てますよ。
冬はいいんですが、夏場は暑いので クーラーの風が当たる場所に、移動してあげたいけど、 定着した場所を移動しても、 又元の場所に戻っちゃうんですよね^^;  
寒すぎると 体は硬くなるんですね; 
お家で飼うと 外犬と違って体温調整が難しいんでしょうかねぇ・・・ウチの子も 軟弱です^^;
  1. 2009/01/21(水) 10:47:07 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

よかった♪

ちょびちゃん、順調に回復してる様子で、良かった良かった♪

ウチも一緒に寝てます☆
最初の1,2ヶ月はサスケ部屋で寝てたんだけど、留守番も長いことだし、夜くらいは・・・と、寝室に招き入れてからずっと一緒。
布団の中に入るのはイヤみたいで、足元でくるくるっと丸まって寝てます。
主に、ワタシの足の上に来るんで、重いことったら!
朝のお目覚めにドンっとお腹に乗ってくるのが日課になっちゃってるので、目覚めは微妙です(笑)

ちなみに我が家の白黒怪獣さんも軟弱で、居間にいるときは、ストーブ前を陣取ってます☆

  1. 2009/01/21(水) 13:05:01 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集]

ウチも今冬から軟弱街道まっしぐらv-162
寝るときはカミさんと1階で寝ています。
夜鳴きに根負けです。
寝るまではコタツの中でぬくぬくしています。
 
ちょびちゃん、もうチョット安静にしていてね!
  1. 2009/01/21(水) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. のふ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

お返事遅れましたm(__)m

らむママさん♪

そうなんですo(^▽^)o
旦那もだいたいちょびと一緒に(下のソファで)寝てますが・・・布団をかけてます。
昔は布団をかけても飛び出して足元に丸くなってる事が多かったけど、最近は朝まで枕して寝てたり

やっぱりみんなそうなってくるのかな??

ご心配ありがとうございますm(__)m
ちょび・・・ビックリするくらい元気になって
お散歩も行けるようになりました♪

tomoさん♪

桃尻ちゃんは決まった場所でお休みなんですねww
うちも最初はクレートの中で寝てましたが・・・
いつの間にやら一緒に寝ることが普通に
夏なんて日に当たるのは好きみたいで、ジリジリの直射日光にはよく当たってます(暑くないか??)

あんな身体が硬くなってたのは初めて(>▽<;)
だいたいはどちらかが下で寝てるので・・・
かなり軟弱化してます。

asuさん♪

ご心配ありがとうございましたm(__)m
ちょび、元気なりましたww

サスケちゃんも一緒に寝てるんですねo(^▽^)o
一度一緒に寝ると・・・もう一緒に寝ずにはいられませんよね(≧∇≦)
足元に丸くなってなんて可愛いね♪
そうそう、ちょび寝室に連れて行くと、朝に顔を舐めて起こすので微妙な目覚めです(アリスは私が起きるまで起きません)

お互いに軟弱ワンコ・・・指定席はヒータの前ですよねo(^▽^)o

のふさん♪

うみちゃんはママと寝てるんだね~~ww
やっぱり!!2ワンにしないと!!
うみちゃんはママだから、
次のワンコはのふさんと一緒に寝る子になるよ♪
パパっことママっこ♪

ちょび、もうすっかり元気ですo(^▽^)o
散歩にも短いですけど行ってます。
また遊んでくださいね~~\(⌒▽⌒)/

  1. 2009/01/26(月) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

