まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリス劇場

どーん

130906-06.jpg

黒アリスちゃんと

130906-07.jpg

茶アリス

ボール命の黒アリスちゃんと

ボールを追いかけるワンコが大好きな、茶アリスで

momoちゃんにリクエスト中~~

秋晴れの気持ちいい空でしたが

130906-08.jpg

桜の木には毛虫・・・プラムの木にはきんとき

130906-09.jpg

刺されたら大変なので・・・あまり遊べなかったなぁ~~
130906-10.jpg

でも、ずっとお天気が悪くてお外に行けてなかったので

130906-11.jpg

ちょびも笑顔

室内ではウマウマ配給~~

130906-12.jpg

フラサラ家・アリチャピ家・momo家さま

昨日もたくさんありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/07(土) 10:40:56|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

やっと晴れた

一昨日、こちらに居た雨雲が静岡や関東に移動して、昨日は激しい雨と被害をもたらしました。

被害にあわれた地区のみなさま、大丈夫でしょうか?

お見舞い申し上げます。



9月に入ってからず~~とお天気悪かったんですが

今朝気持ちよく晴れました~~

130906-02.jpg

ご近所さんは雷雨と豪雨で倒れてしまった田んぼの稲刈りで大忙しです。

130906-01.jpg

(昨日のお昼過ぎから晴れているので、みなさん急いで刈り入れしてみえました。)

ずっとお家にこもりっきりだったワンたち

130906-03.jpg
「今日は晴れたですね~~」と笑顔

130906-04.jpg

「何々??お出かけ?」とアリス

130906-05.jpg

今日はお外に出かけようね~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/06(金) 09:33:55|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0

倒してから行け!!

なんともやる気の無い門番(扉番??)ですが・・・

130904-01.jpg

内開きのドアのため・・・開けられません

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/05(木) 09:44:35|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2

ちょっと頂戴^^

春の味覚が届きました~~
筍と蕗

130428-01.jpg

本日おいしくいただきま~~す
ありがとうございました



毎日の生活の中で・・・いつもワンたちに癒されております。

朝・・・ガムをあげたら

アリスは速攻食べて(あ・・・でもトイレシートの上で結構長いこと噛んでました)

130428-05.jpg


ちょびのガムを狙う~~
130428-03.jpg

「ちょび母さん、それ硬くて食べられんでしょー」(岐阜弁)

130428-02.jpg

「食べたるて~~」
ちょびは旦那や私にガムを見せびらかしたりしているので
食べるのがめっぽう遅い・・・

そして拒否られたアリスは
「私だけガム貰えーへん
130428-04.jpg


あげました!!嘘ついたらあかんよ~

なーんてことをやっていると

hina&haruの小さいころを思い出しました。

二人でショートケーキを食べている時

hinaはイチゴをお皿にどけてケーキから

haruはイチゴから先に食べ、ケーキも食べて

まだゆっくり食べているhinaをガン見

hinaが「イチゴ欲しいの?」と聞くと

haruは「欲しい」・・・と

ここでお姉ちゃんのhinaはharuにイチゴを半分わけてあげましたとさ

何気ない日常で、姉妹の性格の違い・・・いつまでも私の心に残る

ほのぼのとした一ページなのです

そんな娘たちもすっかり大きくなって・・・今はワンコに癒される日々です。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/28(日) 10:26:48|
  2. ワンコ
  3. | コメント:3

長持ちオヤツ♪

お友達からガムを頂いたので・・・

久々にちょびアリにあげてます

以前は長いお留守番が多かったので、必需品でしたが

しばらくぶりにあげると・・・食べ方を忘れたみたいで

面白かったですが・・・今日は二人とも上手に食べてました

130424-01.jpg

ちょびは一生懸命食べていても

「見せて~~」と言うと

どぞどぞと見せに来ます(毛だらけだよ^^)

アリスは一心不乱に・・・しかもトイレシートの上で

昨日ですが・・・

アリスのお兄ちゃんの「ゆず」ちゃんから最近のお写真が届きました

130424-02.jpg

ふむ
相変わらずのイケメンですな^^

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/24(水) 11:32:41|
  2. ワンコ
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

