まゆげ犬 ちょび&足長コギ アリス

母娘のコギ・・・ のんびりまったり過ごしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病予防接種とフィラリアのお薬

皆様・・・大変ご無沙汰です

ちょびのお誕生日にはお祝いのメッセージありがとうございました

とっても嬉しかったです~~

その後・・・いろんなことがありましたが・・・その辺の記事はまたおいおい(←怪しい・・・するのか??)

今日は狂犬病予防接種に行ってまいりました。(ワクチンの関係で、はがきが来たらすぐに行きます)

まずは体重測定から

ちょび・・・10、3キロ

アリス・・・10,2キロ

アリスのこの体重・・・ちょっと怪しいです
診察台に乗る時に、先生がオヤツを見せたので始終興奮してじっとしていられず・・・

本当にこの体重かどうかは??

でも嫌がることなく二人とも注射を済ませ、美味しいおやつをGETしたのでした

お支払いの間は車にて待ちます(落ち着かないので~~)

130330-01.jpg
「母さ~~ん、早く~~」って感じです

フィラリアの薬は8ヶ月分・・・4月から11月まで飲ませます。

その後は小学校の前の立派な枝垂桜を見に行きました。

130330-04.jpg

毎年見事な花を咲かせますが・・・

130330-02.jpg

背が高い桜と・・・脚の短いコギたち・・・かなり無理の有る写真になります(モデルやる気無し)

130330-03.jpg

朝の時間帯・・・ちょっと逆光でしたが十分満足

ちょっとお散歩してからうちに帰りました。

すると・・・忘れ去られたプランターにムスカリがひっそりと咲いていました。

130330-05.jpg

最後は10歳の熟女・・・ちょびの爆睡スタイルで

130330-06.jpg




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/30(土) 15:33:41|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:3

祝!!10歳♪

今日こそは・・・

ブログを更新しないと

ちょびさん

本日10歳のお誕生日を迎えました~~

HAPPY BIRTHDAY

TO CHOBI


chobi

実に・・・なにも用意してなかったので

ヨーグルトとバナナでおめでと~~

10歳も元気に過ごしてね~~

家の子になってくれて、本当にありがとう

chobi

オヤツやおもちゃのプレゼント&お祝いメッセージありがとうございました

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/31(木) 21:37:24|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:3

蒸し暑い~~(;´Д`A

今日は蒸し暑い一日でした

日中は2階の北側でミシンをかけているのですが

実はクーラーがありません(唯一クーラーの無い部屋)

窓を開けて乗り切ってましたが・・・

今日は暑かった

湿度も気をつけないと家の中でも熱中症になるので要注意ですね

さて・・・今日のちょびですが

ちょび


朝ウンチ2回オシッコ2回

それも進んで自分から

その後はどこが悪かったの??っていうくらいいつも通りでした

↑ワンワンとうるさいという事です

ちょびが元気だと嬉しいです

でも・・・

まだまだ安静安静

これからが難しい所だね~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょびの事が少し落ち着いてきたので・・・

Chobitto3周年に向けて

ちょっとイベントを考えようと思います

間に合うかな??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/13(金) 21:08:17|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:3

ヤキモチo(^▽^)o

ヤキモチ焼きのもかち

あたちのパパよ~~
精一杯伸びてます
ぺらっケツ
ペラケツアリス

アリス
ボール大好き~~

オヤツ配給
順番待ちですよ

オヤツ配給


今日のちょび・・・

一日中雨だったのでおトイレを心配しましたが

オシッコ2回ウンチ1回

自らできました~~

だんだんと回復してきてるみたい

安静大事だね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/12(木) 23:01:56|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:0

女子高生??

アリ・・・

女子高生??

HINAの制服のリボンで遊ばれました

今日のちょび・・・少しクレートから出て、おトイレでオシッコをしました。

ちょび


郵便のバイクが来ると、クレートから出て

ワンワン吠える位の元気が出たかな?(急いで扉を閉めました)


外が雨なのでお散歩は無しだったので

おトイレに行けれるようにクレートの扉はOPEN中

ちょび


顔だけ出して水を飲んでました

ちょび


開けておいても、ほとんどクレートの中にいます。

状況は変わらずと言う感じ


ちょびを家に留守番させて

ちょっといつものランにアリスを放牧~~ww

アリス


ちょびが心配なので

早めに帰宅しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/11(水) 21:07:54|
  2. ワンコ健康
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
母コギちょび
2003年1月31日生
娘コギアリス
2006年4月23日生(♂2 ♀3)
5ワンの中の末っ子♪

とっても仲良しな2ワンと
楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

親戚検索サイト「HOUDY」に登録しました。↓
http://ronin43.ddo.jp/index.html
親戚さんいっらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

